dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって
調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう
曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。

このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね?

洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う
ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・)
お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪

あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら
かっこいいと思います♪

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

それでは…。

こんな感じはいかがでしょうか?



◎B.o.B:「Nothin' On You」


◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Whatcha Say」


◎Ne-Yo(二ーヨ):「Because Of You」


◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」
 この曲は、INXSの「Need You Tonight」をサンプリングしてます!UKヒップホップ・シーン、注目の新進ラッパーです!



全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

どれも、良いものでした^^

参考にプレイリスト作りたいと思います♪

お礼日時:2010/10/03 16:23

ジャンルは、はっきりした事は言えませんが、hiphopではないですね。


基本は80年代のユーロディスコとポップスの中間辺りでしょうか?
で、唄法がラップ(ドイツ語)ですね。

しかし、この曲はたくさんリミックスが出てるようで、
質問者さんがどのバージョンを聴いたのかにもよるのですが。
当時のヒットを知ってる人にはこのバージョンが一般的でしょうか↓
Rock Me Amadeus - Falco HQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=eXs93KbBCgY

この曲が80年代なので、80~90年代でディスコとポップの
中間くらいで、かつポップポップしてない少し大人向けな
感じの曲を選んでみましたが、古いですか?

○RIGHT SAID FRED-I'm Too Sexy(the original)
○MADONNA-Vogue
○BANANARAMA-More Than Physical
(PV版のオリジナル?アルバム・バージョンじゃない方)
○HUBERT KAH-ANGEL 07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

どれも、良いものでした^^

ディスコ・ポップのラップ系なんですね~♪

お礼日時:2010/10/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!