アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供、赤ちゃんをテーマに歌った曲をいろいろ知りたいです。

「産まれてくれてありがとう」などの感謝や思いやり、愛情が綴られている曲があれば是非教えてください。

できるならアーティスト名、曲名お願いします。

A 回答 (5件)

月並みですが


『こんにちは 赤ちゃん』 梓みちよ

『野風増』 河島英五
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/01 07:21

・きみのママより (初田悦子)


(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74062/index. …

・ 私だけの天使~Angel~ (松田聖子)
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9673/index.h …

・童神 (夏川りみ)
(歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04894

松田聖子さんの歌は、実際に娘のSAYAKAさんへの思いをこめた歌だそうです。
夏川りみさんの歌は、沖縄の言葉で歌っているバージョンもありますが、
そちらは沖縄以外の人にとっては外国語の歌と同じくらい言葉が分かりません(少なくとも私は…)。
でも妊婦さんや赤ちゃんを持つママさんたちに大人気の歌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ歌詞まで、感謝感激です。

お礼日時:2010/10/01 07:22

坂田おさむ さんという、だいぶ前のうたのお兄さんが作詞作曲した曲で、


‘君のはなしのはじまり‘という曲があります。

私も主人のお姉さんからもらった古いビデオを息子(当時1歳くらいだったかな)と見たのが初めてなんですが、歌詞もメロディーもものすごくよくて、思わず涙ぐんでしまいました。

主人もこの歌をかなり気に入っています。

歌詞もすごく良いので、載せさせてください。


 君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く
 素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会った時さ

 パパとママは知らない街で 
 生まれ育ったんだよ
 名前も知らず
 
 夜空にうかぶ星を 
 きっと見ていたんだろう
 ある日出会った   
 その時さ

 君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く
 素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会った時さ

 なぜ2人が出会ったのだろう
 初めてパパがママを見たとき こう思ったよ
 「会えてよかった」
 君が生まれて意味がわかった
 
 いつか 君も大人になって
 誰かとウェディングベルを鳴らす時がくる
 その時 きっとパパとママは 
 少しだけ涙ぐんで 微笑み合うだろう
 その時さ

 君のはなしのはじまりだよ 遠い遠い昔から続く
 素敵なはなしのはじまりだよ パパとママが出会ったときさ

 パパとママが出会った時さ


とても深い歌詞じゃないですか?
パパとママが出会って結婚して愛し合わないと赤ちゃんは生まれてこないですもんね。

坂田おさむさんは、確かCDアルバムも出しておられると思います。
全然メジャーな曲ではないのですが、是非一度聴いてもらいたい本当に本当にお勧めの曲です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仕事中に読んだんですが、きますねこれ(T_T)
是非手に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 07:19

もしかしたら違うのかもしれないですが、


ミスチルの「HERO」は子供を想う歌と解釈して聴くといい曲です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく聞いてみます。

お礼日時:2010/10/01 07:20

aikoさんの「瞳」


夏川りみさんやbirdさんが歌う「童神」などでしょうか。
現在妊娠中ですが、birdさんが歌う「童神」をお腹の子に聞かせてまーす
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)参考になりました!

お礼日時:2010/10/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!