dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社員旅行の着替えについて

この春入社した社会人一年生♂です。今月東京に一泊二日で旅行に行くのですが、その際の着替えについてどうしようかと悩んでいます。

道中は私服で行動するのですが、個人的には下着やタオル、Tシャツなど最低限必要なものだけ持って行って、私服はかさばるので代わりを持っていかず、二日とも同じものを着ようかなと思っていました。(多分汗もほとんど掻かないと思います。)

先日同僚にその話をしたら、その同僚は私服も二日分準備していくと言っていました。今手元にあるバッグでは私服まで入りきらないので新しいバッグを買わないといけなくなるし、そもそも一泊二日の旅行にボストンバッグみたいなゴツいものを持っていくのもどうかなという気がしています。

社員旅行に行かれた経験のある方いらっしゃいましたらどうすればいいか教えてください。

もうひとつ質問なのですが、宿泊するのは東京のCONRADというホテルなのですが、そういう所ってバスローブのようなものは置いてあるものなのでしょうか?パジャマって持っていく必要あるんでしょうか?
こちらもよろしければご回答お願いします。

A 回答 (4件)

今月の旅行で、コンラッドに泊まる社内旅行なら、


最低限でも上着着用でしょうね。
上着の下は襟のついたシャツが常識です。
Tシャツは不似合いなものです。

下着や靴下も含めて、着替えるかどうかは本人次第です。
外見重視で、学生気分から脱皮しましょう。

一流ホテルに泊まって見て、一流とは何かを学んでください。
    • good
    • 0

こんにちは。



社員旅行でコンラッドに宿泊ですか!?いいですね~。

一度だけ宿泊したことがありますが、タオル類はもちろんバスローブもありますよ。
アメニティも全て揃っています。男性で気になるものと言えば髭剃りくらいでしょうか。
カミソリが苦手なら、使い慣れたものを持参された方がいいと思います。

また、私が宿泊した当時は浴衣ではなく、ワンピースタイプのパジャマだったと記憶しています。
要はパジャマの上(シャツ)の丈が長いものということです。

それから、洋服については社員旅行の予定によっても違うのではないでしょうか?
コンラッドに宿泊するくらいですから、それなりの場所で食事なり、
パーティーとまではいかなくても懇親会などあるのではと思うのですが・・・
男性なら最低限襟付きシャツくらいは用意された方がいい場面もあるかもしれません。
一度スケジュールについて確認された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

男性か女性かにもよります。



まず、そのホテルでタオルや寝間着はいりません。
歯磨きなどもいりません。

最低限の下着と、私服ですが、たとえば上着とパンツは同じで、中に着るシャツやTシャツを変えればいかがでしょうか。

女性であれば、ワンピースを変えてで上着は同じとすとかさばりません。

ボストンバッグのようなものは、必要ありません。
    • good
    • 0

http://www.conradtokyo.co.jp/

もしここならバスローブもパジャマもタオルもあると思います。
不安なら事前に電話して、確認してみては?

しかし社員旅行でコンラッドとは今時何と羨ましい…業績のいい会社さんなんですね。
いいご旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!