プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3 と 液晶カラーテレビSHARP LC-40SE1 のHMDI接続について


お世話になります。
素人の質問ですが、ご容赦下さいm(_ _)m

PS3 と 液晶カラーテレビSHARP LC-40SE1 を今までは、黄色と赤色と白色の端子のあるケーブルでつないでゲームをしていたのですが、HDMIでつなぐともっと画像が綺麗になるよ、と言われました。
そこでHDMIのケーブルを購入してきて、実際につないだのですが・・・音声は出るのですが、画面が映りません(T-T) 対応策わかる方、ご指南よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PS3の映像出力設定をHDMIに変更すればOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご指導のおかげで無事に映りました。

お礼日時:2010/10/03 00:06

アナログ接続していたPS3をHDMI接続に変更したときは、本体の前にある電源ボタンを長押しすると


「ピピッ」となり映像出力設定が初期化され映像が映りますので、その後HDMI出力に設定変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご指導のおかげで無事に映りました。

お礼日時:2010/10/03 00:07

確かめて下さい。

テレビの設定から外部接続の所をリモコンで操作してHDMIに接続を選びPS3もホーンからビデオ設定からHDMI自動接続などの項目を選んで設定してみて下さい。 テレビ PS3ともに設定が必要だと思います。

PS3はクロスバーを一番左から2列目の真ん中ぐらいの所にあったと思いますがテレビはメーカーが違うので良くわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ご指導のおかげで無事に映りました。

お礼日時:2010/10/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!