dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。

それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。

そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。

嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

A 回答 (1件)

去年のベストアルバムをお持ちでしたら。



『5×10』1番の「歩いて~」~「~つかんだ手」、
『Beautiful days』2番の終わりの方の「悲しいほど~」、
『明日の記憶』2番の「傷つき~」~「としても」
も二宮さんのパートです。

歌詞にはありませんが、
『風の向こうへ』の歌が始まる前の、
「Uh~Uh~Yeah」というパートと、
1番の「いつでも精一杯~」も二宮さんです。

また次の新曲『Dear Snow』は二宮さんのソロ始まりですよね。


大野さんと同じく、
少し高音のパートを二宮さんが担当されることも多いので、
大野さんの声がおわかりであれば、
大野さんではない高音が二宮さんということになるかなと。


最近の曲ではこれらの曲が思い浮かびました。
ご参考になれば。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!