プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在単身赴任中です。先日、20年前つきあっていた元カノから突然電話がきました。驚くやら嬉しいやら複雑な心境で応対しました。彼女との交際のいきさつは、彼女の兄さん夫婦に勧められて交際が始まりました。その時は、私が20台後半で、彼女が23歳ぐらいだったでしょうか。実際のところ私の一目惚れでした。交際は順調でしたが、私が年齢的に結婚願望があったことから、私の実家に連れて行ったり、結婚について話したりしたことから、彼女はそれが負担になり、別れてほしいと彼女から相談があり、そして交際が始まって8ヶ月したころ一端別れました。私は、そのときはなぜ、突然別れ話がでたのかよく理解ができませんでしたが、彼女がそれを望むのであればという思いで別れました。その後も私は、どうしても彼女のことが忘れられず、ずっとひきずっていました。 そして、1ヶ月ごろたったある日、彼女から突然電話が来ました。別れてほしいと言った彼女からの電話だったことから、何でだろうと思って彼女に尋ねたところ、「一端距離を置いて、本当に自分が必要としているのか試したかった。やり直したい。」との答えでした。自分も納得して、もう一度やり直そうとしたある日、上司から、会社に「二人の交際を誹謗する手紙が会社に来た。」と言われた。 そして、「その女性は、君にふさわしい女性か。よく考えろ。君をよく思っていない人がいるのではないか。」と詰め寄られました。本当に悩みましたが、そして、何か彼女に過去があるのでは等と邪推もしました。彼女にもいろいろ尋ねましたが、心当たりはないとの答えでした。仕事柄、ゴシップが命取りの職場であることから、泣く泣くあきらめ別れました。そして、数年後、若干元カノを引きずってはいましたが、ほかの女性と結婚しました。現在は3人の子供に恵まれ、普通の生活をしていました。そんな中、前述の電話がきました。二人は、この二十年を埋めるかのように、電話でいろいろ毎日のように話をしました。彼女も私が結婚したことを知りその後結婚し、二人の子供に恵まれ、現在、夫は単身赴任中とのことであると聞いた。 そして、その後、彼女が尋ねて来て会いました。当然交際中は深い仲ではありましたが、今回は会っただけで深い関係にはなりませんでした。
 しかし、それから年甲斐もなく、本当に20年前と同じように彼女のことが頭から離れず、会いたくなると同時に切ない気持ちになり、どうしようもなくなりました。彼女からも、電話していいかとのメールが頻繁に来るようになりましたが、このままでは、妻にも対しても心苦しいし、二人とも現在のお互いの家庭がだめになると考え、私が「電話はやめよう」と言って、お互い納得し電話をすることをやめました。 現在、約2週間電話が来ません。元カノからの電話をいつかいつかと待っているのが本心です。いい年をして情け無いと思いますが、皆さんはこの交際についてどう思いますか。電話をお互いすることはやはり不倫で、タブーでしょうか。同じような経験がある方、意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

妻子のことを大事に思うで有れば、このまま連絡も取らずに

スッキリと諦めましょうよ。

妻子を失ってもいい覚悟・慰謝料を請求されてもいいなら
好きになされば好いと思いますよ。

上手く墓場まで秘密を持っていく自信がお有りなら、
元彼女と付き合えばいいでしょう・・・
ただ私の持論からすると、愛情のある不倫は結局のところあと後にもめますよ。

その覚悟はお持ちなんでしょうか。良くお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考になりました。もう少し冷静になりたいと思います。お互い不幸になりたくないですよね。

no1さんの言う通りじゃと思います。

割り切れないのであれば絶対に止めた方がええ思います。

「愛情のある不倫は結局のところあと後に揉めますよ。」 これ、至言じゃ思います。

情け無い事なんかありゃしません。気持ちはとてもとても理解出来ます。 今、自分は第三者の立場だから理論的な思考で回答できるんじゃが、これが我が身に起こればそんな風に理性的に行動出来るか分からん。きっとみんなそうじゃ思います・・。
ただ、質問者さんが今の立場になく同じ質問を受けた場合、冷静な思考から出される回答はきっと私らと同じじゃ思いますよ。

今の家族が大事なら留まるべきじゃ思います。
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。適切なアドバイスありがとうございました。時が解決してくれるものと信じます。