アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ)
ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。
何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

A 回答 (4件)

最初の、「auお留守番サービスに接続します」は


 ・圏外
 ・電源オフ(電池切れ含む)
 ・着信拒否
の何れかですね。

次の、「ただいま、電話にでることができません」は簡易留守メモが
動作した時のメッセージです。

ですから、最初は着信拒否を含む、電話に出ることが出来ない状況で、
後の方は、電話番号を見てオフフックボタン(電源ボタン)を押しての
簡易留守メモへの切り替えによる応答と思われます。

この事から、
 「少なくとも、相手は話をする状況では無い」
のでしょう。
※拒否かどうかは微妙ですので言及しません。

余談
尚、留守録が20件ふさがった場合、録音出来ないメッセージが流れます。
そのメッセージが流れていないのであれば、上限無く「auお留守番…」
のメッセージが流れます。
 参考:http://www.au.kddi.com/orusuban/
    • good
    • 12

上限は無いです



「ただいま、電話に出ることができません」は、マナーモードの時の返事です。

平たく言えば、相手が話したくないってことです。
    • good
    • 9

《電話に出る事が出来ません》は着信拒否です。



最初は留守電に繋がる様に設定していたが、留守電さえも受けるのが鬱陶しくなって着否に変えた‥
ってところでしょうか。
    • good
    • 8

直接、auの販売店か、センターへ問い合わせれば、簡単に済むことです。


何回も同じ内容の質問をされてます。マナーも知らずか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています