dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トルコ~モロッコの移動手段
こんにちは。来年の1月~4月にかけてトルコ・モロッコを旅行したいと思います。カサブランカ・イスタンブールのオープンチケットの購入を考えています。
トルコからモロッコにかけての移動なのですが、シリア・ヨルダン・イスラエルを陸路で移動しエジプトに入るか、ヨルダンからエジプトには船で移動するかで考えているのですが、どちらが効率がいいと思いますか?
また、他にも案があったらお願いします。(ちなみに飛行機での移動は今のところは考えていません。陸路移動が好きなので。)
全日程が2カ月と1週間ほどなのであまりのんびりはできないのですが。
そもそも2ヶ月ちょっとでトルコ~モロッコは欲張りすぎでしょうか。個人差などあると思いますがいろんな方からの意見をいただきたいです。
あと女性のかたで上記の国に一人旅されたかたなどいましたらそちらも合わせて体験談など頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

エジプト→モロッコでは陸路で抜けられませんよ。

それとアラブ圏での注意点ですが、女性の場合、現地の男性は、「ヤッホー、獲物が来た!!!!!」といった感じでセクハラ・痴漢やり放題なので、十分注意してください。奴らは外国人女性には何しても良いと考えているらしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

エジプト~モロッコはやはり飛行機になるのですか...悩みますね。
今回の旅で絶対行きたいのがモロッコとトルコなんですが、トルコからシリアヨルダンイスラエルを通ってエジプトに入りそこから飛行機利用ってなんだか効率悪いですよね...

アラブ圏での痴漢セクハラは良く聞く話ですよね。なかでもモロッコが一番ひどいと聞いたことがありまして、少し不安だったんです。ご回答ありがとうございます。

引き続きみなさんご回答ください!!お願いします。