dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

A 回答 (1件)

私もなんとなく同じように感じてました。



最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これ本名なの?」というのも多くなりましたよね。

お礼日時:2010/11/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!