dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桜井誠氏は、なぜ高田誠という本当の名前を使わないのですか。よくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 一党首がなぜ芸人やチャット感覚で本名を隠さなければならないのか分からないです。政治家なら不信に繋がると思います。理由を明らかにしてほしいですね。

      補足日時:2022/02/08 10:11

A 回答 (8件)

通名好きだからです

    • good
    • 0

通名を好んでいるから。

    • good
    • 0

あれでしょ。



想像ですが。

日本の花の象徴である「桜」から
採ったのでは。

菊となると、天皇が関係して
来るので難しい。
    • good
    • 0

緯度の高さは、ともかくとして、井戸の粋意の肯定も、アルキメデスではある。



 むかし、田んぼの田植えであったものも、いまでは、さくら団子のお団子や、もくくは、桜バッチの高利貸し、封建縄張り制度が緩和された現代、数々の映画栄華TV・週刊紙のグラビアとなっていたりする。

 minでいくのか、maxを気取るのか、なかなかマッドマックスではある。

 語るに語れぬむかしばなし、いつどこで、どこからはじめるのかむかしばなし経験談、淡淡、そんなところかもしれない。




  歌を忘れたカナリア




https://youtu.be/d4HiKH9dzIo  ソクラテスの唄 


https://www.youtube.com/watch?v=C5H10gma9zA  歌を忘れたカナリア
    • good
    • 0

事情でしょうね。

例えば、ご両親が離婚されて、公と私の場合の名字の使い分けがあるなど。あるいは敬愛するメンターからの名前を使うなど。ペンネームかもしれない、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/02/08 11:06

政党党首も怪しい宗教の教祖も同じです。

政治家なんてある意味教祖のようなものです。政治屋というおまんまを食う手段だから別名使うのですよ。
日本共産党のある人なんて党の名目はみな平等謳ってるけど自分はいい暮らしをしてますよ。
    • good
    • 0

プライベートな自分と表に出ている時の自分を分けたいからでしょう。


芸能人の芸名、ライターのペンネームと同じです。
本名が分かってるからと言ってやめるようなものでもないですし。
    • good
    • 0

本名はあくまでプライベートの名前、ペンネームは仕事のための名前だからです。

芸能人が芸名を使うのと同じです。

もっと砕けた言い方をすれば本名は本来の自分であって、ペンネームは架空の人物だという事です。皆さんがSNSで適当なハンドルネームを使うのも本当の名前を晒したくないからでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!