電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美人女優、石原さとみの、本名を知っている方、
いらっしゃいませんか?
また、なぜ本名を公表しないのか? 
もしご存じの方がおられれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

この芸名の名付け親は、某巨大宗教団体の名誉会長だと言われています。


彼女のお父さんはその宗教団体の幹部らしいので、その身元が分かるとあまりいいイメージが持たれなくなるので、本名公開を控えているのかも。
でも、このネット社会じゃ隠し続けるのは無理だと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あの有名な、創○学○、池○大○ですよね。
それで、本名を公表していないのですね。 納得です。
新しい情報が入りましたら、お知らせ下さい。

お礼日時:2011/03/20 23:25

石原さとみさんの本名については諸説ありますが、噂されている中では「石神国子」が本名であるという説が有力ですね。


ホリプロから本格的に女優としてデビューする前には「石神国子」名義で複数の作品に出演していたそうです。

ちなみに、彼女が創価学会の学会員であるというのは有名な話ですね。出身高校も創価高校だそうですし。
ご両親も創価学会の学会員だそうです。
一時期は、石原さとみさんが池田大作の実の娘だなんていう噂が流れたこともありました。
実際は、名付け親なのだそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、そして詳しいお話、ありがとうございました。
自分自身もいろいろ調べたんですが、わかりませんでした。
「石神国子」ということで、結論にしたいと思います。
しかし・・・。

お礼日時:2011/03/23 20:08

石神 国子(いしがみ くにこ)



芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の石原、
聡明で美しくありたいとしてつけた聡美を平仮名表記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり「石神国子」なのでしょうか? 別名が本名? んんん。
芸名の由来まで教えて頂きありがとうございました。
もし、新たな情報がありましたら、お知らせください

お礼日時:2011/03/20 17:04

石神国子さんのようです



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1345&bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、僕自身でも調べてみましたが、あくまで本名非公開。別名石神国子となっていました。(その、別名の意味がよくわかりませんが)
確かに、デビュー前には、その名前で、映画にも出演していたみたいですが。
もし、新たな情報がありましたら、お知らせください。

お礼日時:2011/03/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!