プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロ実機について
パチスロ実機購入を考えているのですがいくつか疑問点があります。

中古でもちゃんと使えますか?すぐ壊れたりしないでしょうか?
音量の調節はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐに壊れないかどうかは程度やその機械にもよるでしょうからなんともいえないですね。

心配であれば保証がしっかりしているところで購入するしかないと思います。

音量については、家庭向けに売られているお店ではボリウムが付属していることが多いです。
機種にもよりますが、3段階程度で調整できるものが最初から設定できるものもありますが、家庭向けの場合、無段階調整できるボリウムが付いている業者を探したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!

手入れも必要なんですね。知らなかったです。ボリューム調整等がちゃんと書いてあるお店を見つけました。皆様の御回答を参考に検討していきたいと思います!

パチスロ・パチンコの実機を過去に何台も購入しました。

まず普通の使い方をしてる限り壊れる事はありません。
音量の調整はボリュームで出来ます。

問題点は、メダル(コイン)が汚れる事です。
汚れたメダルでプレイしてるとコイン・セレクターまで汚れてメダルが詰まり易くなります。
その為、時々メダルを磨いてください。
私は、ボロ・タオルを袋状にしてメダルとボロ切れ(布)に少々のシリコン・オイルを染み込ませた物を一緒に入れて左右に往復させて磨いてます。
中古機は100Vから24Vに電圧を下げる「トランスが付いてる」はずですが、中にはトランス無しの中古機もあるのでトランスの有無を確認してください。
トランス無しの中古機を100Vコンセントに直接差したら壊れます。

パチスロ実機は意外と重いので「シッカリした台」に乗せてください。
    • 0

音量調整はついていたりついてなかったりです。

ホールで取り付けていたものが残っていればそのままですし、使用していなければ自分で可変抵抗をつければ簡単に調整出来るようになります。
    • 0

我が家にも、中古台があります。

購入から10年以上経ちますが、幸い問題なく作動しています。

色々な販売業者や台があるので、一概には言えませんが
概ね、心配は無いのでしょうか。

私が感じている気になる点は…
お店では気にならないリールが回る音や
メダルが出てくる音、また大きなメロディーが
一般家庭では、かなり響くという点です。

我が家では、音が出るスピーカー部分にタオルを当て、
ガムテープで塞いでいます。

今は、音量調節ができるものがあるのかどうか調べていませんので
あくまでも、我が家の台でのお答えになります。
場所もとりますし、コインの手入れ等もしないといけなくなるし…
楽しいインテリアだけにはならないリスクもありますが、
良いお店で購入できるといいですね。
    • 0