dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナムにおける米ドルの入手方法について

現在シンガポールに滞在しており、3日後にハノイに行く予定です。
ハノイで100USDほど必要になるのですが、現在米ドルの持ち合わせがありません。
日本円と国際キャッシュカードは持っています。

質問は、どこでどのように米ドルを入手できるか、どの方法がもっとも有利か、です。

ノイバイ空港で日本円を米ドルに換金することはできますか。
あるいは、シンガポールに滞在中に換金しておいたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンガポールのラッキープラザなどの両替屋で替えておいたほうがいいと思います。

USドル100必要なら日本円でいくら、端数をシンガポールドルで払うとか融通利かせてくれると思います。手数料分損したとしてもチキンライス一杯ぐらいじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

手数料の損はたいしたことはないんですね。
ラッキープラザ探してみます。
ありがとうございます。

ちなみにベトナムでは、米ドル建てのところでも当然ながらドンで払えますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
しかし先方からドルでと指定されているので一応ドルを用意しておこうと思います。

ベトナムで替えると

日本円→ドン→ドル

という形で両替可能ですが、2回分手数料相当額を取られるので損ですね。

シンガポールでキャッシングして、それをUSドルに両替するのがまあましという感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。