プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の彼女についての質問です。


彼女とは約2年の付き合いになるのですが、今年の4月から疑問に思うことが多々あり、彼女が言っている事をそのまま信じるべきなのか分からなくなってきました。
その項目を箇条書きにて書きましたので、皆様の意見を頂けますでしょうか。



・彼女は一昨年の9月に日本に来日し、10月から日本語学校に通っているのですが、ネットで日本語学 校を検索したところ、「10月の入学者の日本語を学ぶ期間は1年半」、「日本語学校で就学ビザが取 得できるのは2年まで」という記事を見つけました。
 彼女は来年の4月に卒業すると言っているのですが、それですと2年半の間、日本語学校に通っている
 事になります。



・昼間・夜と私のほうから電話しても、ほとんど出ることがないです。昼間は学校の休み時間を知って  いるので、授業の邪魔にならないようにと、その時間に電話するのですがコール途中で電話を切ら   れ「眠いからメールでお願い」みたいな内容のメールが返ってきてやり取りしている感じです。
 夜に関してはやはり昼間同様コールは切られ、メールさえ返ってこない場合があります。
 ただ、彼女のほうからは突然連絡がくることがあります。
 


・今年に入って彼女から2台目の携帯の番号を教わりました。それまではその携帯の存在すら知りませ  んでした。「何でもう一台携帯を持っているの?」という問いかけに、最初の携帯を貸す事になった  から、この携帯を友達から借りたと言い訳をしており、その時すぐに返すような事を言っていたので  すが、いまだに返してないです。
 2台目のアドレスについては教えてくれません。またいつから持っているのかも分かりません。 
 

4・最初の携帯に電話しても2台目からかかってくるのですが、これはどういう状況が考えられるのでし  ょうか?普通に考えれば着信のあった携帯からかけ直すと思うのですが・・。
  最初の携帯から私に連絡するのが彼女にとって都合が悪いのでしょうか。。
  



以上が現在一番疑問に思っていることです。
私が思うに、携帯のやり取りからして何か組織的なものを感じるのですが、考えすぎでしょうか?
メールをすることが可能で、電話を出来ない状況って、会話を第三者に聞かれてしまうからではないのかなと・・。
去年まではこのような事はなく、連絡はスムーズにできました。
でも今年の4月から連絡が取りづらくなり、会う日も指定されるようになりました。
もしかして彼女は何か犯罪に巻き込まれてしまったのでしょうか?
このような場合、どのような状況が考えられるのか教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。


*補足

 彼女から教わった最初の携帯についてですが、番号が090から始まっています。
 090という番号は確か2003年くらいにMAXになり、そこからは080で
 配布されているはずですよね。
 なぜその番号を彼女が・・。


 

A 回答 (6件)

前略 聞いてね。



日本語を習いに中国から来てるの、頭が良いですね。

今どきの外国人は強かで、スパイが多く居るのご存知。

政治犯、企業犯色々あります。
昔、中国人と共に働いていた事が有りますが、
どんなに偉そうな子だったか知れません。
まず同族人でないと結婚はしませんよ。

それにこの文面だけでは怪しいですね。
馬鹿にしてる外ありません。

其方様は中国語に堪能ですか。
警察に「怪しい中国人がいる」と通報出来ますか。

身の周りの物に気をつけてないと金品を盗まれますよ。
    • good
    • 1

横からすみません。



節約のためにメールアドも使ってない子もいるのに、携帯2台を持っていること自体やはり不自然だと思います。

彼女が最近何をしてるか、この先どうするつもりかきちんと話合う必要があると思いますが。
言葉が分からないのは理由にならないと思います。
もう2年もいるんでしょうから少しは話せるはずです。

私の留学先の学生たちは皆2年ぐらいで日本語検定1級を受けてましたよ。
    • good
    • 0

中国の学校は世界の常識とおなじで8月卒業です。


なので、留学を希望する人は8月に来日して大学とか短大とか大学院の入学までの間、つまり最短では6ヶ月日本語学校に通います。または1年6ヶ月ですね。大学が決まれば就学ビザから留学ビザへ書き換えが出来ます。
決まらない場合、そのまま専門学校に移行する人もいるし、そういう話は彼女としてないのでしょうか?

留学生の一番の問題は生活費でしょう。昼に授業があれば当然バイトは夜になります。
わたしは居酒屋でバイトしていますが、中国人留学生は本当にたくさんいますよ。みんな生きるために必死に働いています。えらいと思います。夜のバイト=エロだけではないことを忘れないでくださいね。

携帯のことはよくわかりません。私のバイト仲間の子は携帯を持っているけど本当にメルアドがありません。一番安いプランだから。と言ってました。そういう契約があるらしいですね。

以上、全部根拠のない話ですが、そもそも、こういうことを話せない恋人なのですか?
ウソをつかれていると思ってるのなら恋人として続けていけるか自分が決めないといけないと思いますよ。
    • good
    • 0

2年間付き合ってるとのことですが彼女の家(部屋)に遊びに行ったことはありますか?今後遊びに行く時はありませんか?生活の実態(といってもこっそり見るんじゃなくて)がわかっていれば疑心暗鬼にもならないと思うのですが。



稀に、「〇さんと付き合ってる」と言ってる人が、相手の家に〇年間一度も行ったことがない招待されたことがない、生活の実態を知らないで、付き合ってるつもりになっているケースがあるので。



彼女が「何か犯罪に巻き込まれた」かもしれないとも思ってるようですから、そんな状況なら普通、家に無事を確認しに行くとか、学校に行くとか、彼氏ならすると思いますが。



4月から連絡とりずらく会う日も指定されるようになったのがなぜなのか、会った時に聞かなかったのですか?付き合ってるんですよね?それと一番最近彼女に会ったのはいつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

・2年間付き合ってるとのことですが彼女の家(部屋)に遊びに行ったことはありますか?今後遊びに行く 時はありませんか?生活の実態(といってもこっそり見るんじゃなくて)がわかっていれば疑心暗鬼にも ならないと思うのですが。
 稀に、「〇さんと付き合ってる」と言ってる人が、相手の家に〇年間一度も行ったことがない招待され たことがない、生活の実態を知らないで、付き合ってるつもりになっているケースがあるので。

→彼女は学校の寮に住んでいるので家に招待することは出来ないと言っております。
 ですが、このままでは本当にそこに住んでいるのかも分からないので、一度一緒に見に行こうと提案
 してみようと思っております。

・彼女が「何か犯罪に巻き込まれた」かもしれないとも思ってるようですから、そんな状況なら普通、家 に無事を確認しに行くとか、学校に行くとか、彼氏ならすると思いますが。

→学校には何度も確認の電話をいれているのですが、日本語学校というところは生徒の問い合わせに対し てきちんと対応してくれないです。
「そのような事はお答えできません」といわれます。
 犯罪に巻き込まれた事については、4月を境に急に変わってしまったので、彼女の身に何か変化があっ たのではないかという、あくまで私の推測であり、もしかしたら犯罪に・・と思った次第です。
 

・4月から連絡とりずらく会う日も指定されるようになったのがなぜなのか、会った時に聞かなかったの ですか?付き合ってるんですよね?それと一番最近彼女に会ったのはいつですか?

→4月から連絡が取りづらくなった事については理由を聞いております。私としては納得のいかないもの
 でしたが・・。
 最近彼女に会ったのは先週になります。
 

お礼日時:2010/10/07 12:28

夜の仕事です、留学生の多くは、出稼ぎを目的に来ていることが多いです。


 就学ビザで入国すれば簡単に入国できますし2.3カ月したら学校からいなくなります
 働き先から迎えが来るのです。携帯も連絡用に持たされているのでしょう
 ビザの期間は2年くらいですから、その間に稼がなくてはいけないのです
 夜の仕事ですから昼は眠いのです。夜は仕事中ですから出られません。
 向こうは何とも思っていないと思います。早く分かれたほうが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

去年まではいつでも会うことも出来ましたし、連絡も取ることが可能でした。
また、学校が終わった後会うことが多かったのですが、きちんと学校に行ってるところも確認しています。
彼女が日本に来日した目的なのですが、日本語学校を卒業し大学に進学後、中国に帰り親の紹介してくれる会社で働く予定であると言っておりました。
ですので、出稼ぎで日本に来たというのは考えにくいです。

携帯については最初に教わった携帯を今でも所持しているので、それが働き先からの連絡用の携帯かもしれません。
ではなぜ彼女のメインの携帯番号を教えてくれたのでしょうか。
それがなぞです。

お礼日時:2010/10/07 11:23

はじめまして。

自分も気化した外国人ですので少し気になりまして。

⇒「彼女は一昨年の9月に日本に来日し、10月から日本語学校に通っているのですが、ネットで日本語学 校を検索したところ、「10月の入学者の日本語を学ぶ期間は1年半」、「日本語学校で就学ビザが取 得できるのは2年まで」という記事を見つけました。
 彼女は来年の4月に卒業すると言っているのですが、それですと2年半の間、日本語学校に通っている
 事になります。」
昨年の10月からというのは、2009年の10月ですよね?ならば、今年2010年の10月で1年、来年の4月まであと半年でちょうど1年半になるのではないでしょうか?

⇒「昼間・夜と私のほうから電話しても、ほとんど出ることがないです。・・・コール途中で電話を切ら   れ「眠いからメールでお願い」みたいな内容のメールが返ってきてやり取りしている感じです。 夜に関してはやはり昼間同様コールは切られ、メールさえ返ってこない場合があります。 ただ、彼女のほうからは突然連絡がくることがあります。」

何かあやしいですね!昼間は学校があるからとしても、夜は何か人に言えない仕事をしてるか、別の男性といるかって感じがします。突然連絡が来たりするのは、隙をみてでしょう。
中国人女性の留学生によくあるパターンです。

もし彼女のことがまだ好きなら一度ちゃんとお話し合ってみるか、どちでも良いのなら早めに別れた方がいいのではないかと思います。

これはあくまで個人的な意見です。
水をさすような感じで申し訳ありませんが、留学生時代に騙される男性をよく見かけましたのでひとこと書かせて頂きました。
中には知らない振りをしてでもそんな女の子と付き合ってた日本人の男性もいましたが、とても情けないと思いました。

私は女性ですが、世の中このような悲しいことが一日でも早くなくなるのを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。


・昨年の10月からというのは、2009年の10月ですよね?ならば、今年2010年の10月で1年、来年の4月ま であと半年でちょうど1年半になるのではないでしょうか?

→日本語学校に入学したのは一昨年(2008年)の10月ですので、今年の10月で2年になります。


・何かあやしいですね!昼間は学校があるからとしても、夜は何か人に言えない仕事をしてるか、別の男 性といるかって感じがします。突然連絡が来たりするのは、隙をみてでしょう。
 中国人女性の留学生によくあるパターンです。

→ 夜については何かをしているなとは思っています。ただ他の男性というのは考えにくにのです。
 なぜならいつ携帯に電話しても2,3回目のコールで切るからです。これは常に手元に携帯があると思 うんです。もし私が他の女性と会っていたら、まず携帯は近くには置かないでカバンなどに入れっぱな しにすると思いますし、かかってきた電話に対して無視すると思います。
 そのほうがばれにくいですしね。
 でも彼女の場合は私からの電話を確認しコールを切るんですよね。これに何か意味があるのではないか と思っています。
 どういう状況の時かは分かりませんが、電話のコールを切った後、すぐにメールで返信がくるときもあ ります。
 ですので、私的には電話に出ると後ろの音(駅だったらアナウンスや他の人の声)から、どこにいるの かが容易に推測できてしまうので、携帯ではなくてメールなのかなと。

・もし彼女のことがまだ好きなら一度ちゃんとお話し合ってみるか、どちでも良いのなら早めに別れた方 がいいのではないかと思います。

→これについては結構話あっているんですが・・、まだこんな状況でして。。
 今日別れるのかもと思えるような喧嘩も何度もしてきました。
 「そこまであからさまに嘘をついて、隠し事をするのならもう付き合う事はできない」というような事 も言っております。
 ですが、彼女は「こういう時は何て言えばいいの。。?日本語でうまく言えない。 わたしはあなたと は絶対に別れたくない」と言います。
 今まで何度も彼女を泣かしました。でも彼女はすごい泣きながら「本当ごめんなさい 色々言ってくれ て本当あり難いです」と感謝してくるんですよね。
 それは私を騙そうとして演技しているようには思えなかったです。
 彼女には私が疑っているのにもかかわらず、その「何か」を辞める事の出来ない事情があるのではない かと思っています。
 それが何であるのかは分かりませんが・・。
 彼女が犯罪組織に加担していないことだけを祈るばかりです。

 
 

お礼日時:2010/10/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!