Outlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるのでしょうか?
先日うっかり別のブラウザを導入してしまい、そのブラウザをアンインストールしたら
今まではIEで開けていたメールのリンクが開かなくなってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLではOutlook2007となっていますが、Outlook2010でも同様ですので試してみてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだ元に戻っていませんが、ありがとうございます!
これでダメなら右クリックのコピーでやるしかないですね…

お礼日時:2010/10/09 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール内URLをクリックしたときに開くブラウザを変更したい

WindowsXP使用。
メールソフトはOutlook Expressを使っています。

ブラウザはIE Ver.6と
firefox Ver.3.010があります。

メール内のURLをクリックした際
firefoxの方が起動します。

これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

XPでしたら『プログラムのアクセスと既定の設定』で変更できると思います。

●設定方法●
(1)『プログラムのアクセスと既定の設定』を起動します

『プログラムのアクセスと既定の設定』の起動は、[スタート] メニューの右側の [コントロール パネル] 下に表示されていますのでそこから起動するか、そこに無ければ[コントロール パネル]→〔プログラムの追加と削除〕を開き左下の『プログラムのアクセスと既定の設定』から起動します。

(2)カスタムを選択し、右側の下向き二重矢印?を展開します。
 既定のブラウザを選択してくださいのところで[InternetExploler]を選択し[OK]を押すと完了です。

但しこれでも上手くいかない場合は、FireFoxの再インストールにて改善した例もあるようです。
 

Qメールソフトに記載してあるリンクをクリックした時に 起動するブラウザの設定方法

メールソフトやエクセルに記載してあるハイパーリンクをクリックした時に
起動するブラウザの設定方法を教えてください。
また、その時のブラウザをFirefoxにする方法を教えてください。

既定のブラウザを変更する方法で、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」→「Microsoft以外」or「カスタム」を試しましたが、よくわかりませんでした・・・。

Aベストアンサー

一応聞きます。
OSとメールソフトは何ですか?
FireFoxではなく違うブラウザ(Internet Explorer)で開くということですか、それともブラウザ自体起動しないのですか?
こういったことは書いておいた方がよりよい回答がつきます。

Internet Explorerで開いてしまう場合。
FireFoxを「規定のブラウザ」としても「ファイルの関連づけ」が変更されていないことも多々あります。
そうなると別の方法で関連づけをする必要が出てきます。
1)「スタートボタン」>「規定のプログラム」>「規定のプログラムを設定」
2)プログラムから「FireFox」を選択
3)「このプログラムを既定として設定する」を選択
上記方法で解決できる可能性があります。
試してみてください。
もしダメならOS等の明示を含め補足してください。

QOutlookのメールのURLが開かなくなった

Outlookのメール上で、URLをクリックしても開かなくなりました。直前の操作は、google chromeをアンインストールしました。理由は、googleを何かの拍子でバージョンアップOKとしたら、URLがgoogle表示となってしまい、使い辛かったので、従前のwindowsに戻したかったためです。

開かなくなる時にでるエラーメッセージは、以下です。
「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください」です。

Outlookのバージョンは、「14.0.6112.5000」(32ビット)です。
ブラウザは、explorer8「8.0.7600」です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

QExcelのハイパーリンクをIE以外のブラウザで開く方法

ExcelのシートにURLを入力したものがあります。
そこからハイパーリンクでサイトを見たいのですが、
普段使っているブラウザ(Sleipnirというタブブラウザ)ではなく、
Internet Explorerが立ち上がってしまいます。

IEは使いにくい(というよりタブの方が使いやすい)ので、
普段使っているブラウザで見られるようにしたいのですが、
設定の方法をご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブックマーク、HTMLファイル等を開くと標準は何のブラウザが起動されますか?
起動するブラウザがIEであれば、あなたが使用されているブラウザをデフォルト
に変更すれば、変わると思いますが・・・如何でしょうか?

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QOutlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

Aベストアンサー

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。
[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

Q特定のURLをIEで開く様にするショートカット

通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、
どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。
そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、
インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。

ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、
IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
ではなく
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" [特定のURL]
だとどうでしょうか。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報