電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけました。
私は178cmの70kgで、割と肩幅のある人間なのですが、購入を考えても良いでしょうか?

試着して鏡で見ましたが、これが丁度いいのか悪いのか判断ができないでいます。
普段シャツなどはL~XL(LL)を着ていて、どちらかといえばタイトには着ない方です。

インターネットの同商品の購入ページでは、サイズ36でM~Lと書かれているものもあり、42という数字に少し不安です

皆さんよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お二方のご回答により、無事に自分の身体にピッタリなものを購入することができました!これから大切に、着つぶして行こうと思います。

ありがとうございました。

返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
    • good
    • 2

ショットはわりと小さめ(タイトな作り)です。


740もっています はじめ42を買いましたが無理だったので44に買い換えました。
肩幅50cmあたりだとしたら42はきついと思います。

私は、SCHOTTだと44を軸に買います。 
JKTによっては44できつい場合もあります。(肩が張る)
ただ46とかになると袖が長くなるので…

正直着てみないと^^;
メイドインUSAはばらつきがありますからね
同じ44でもきつかったりしますから

実寸を問い合わせて 自分が着てる実寸と照らし合わせるのが良いと思います。
ただしシャツとJKTでは生地の厚さが違うのでその辺を加味しないと大変なことになります。
    • good
    • 0

ショットのランチコート(厚いスウェード革の内装も重厚なピーコートのようなもので、丈はピーコートくらいです)を持っています。


サイズは40で当方の身長は174cm、“気をつけ”の姿勢だと手のひらが1/3ほど隠れる大きさで、厳密には当方には微妙に大きめですが、これよりも1サイズ小さい38だと袖はピタリでもお尻が少し見え過ぎてカッコ悪かったのです。コートとしては丁度良いサイズと思って長年着ています。

他にもショット641も持っていますが、こちらのサイズは38。
当方にドンピシャのサイズです。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!