アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A-2のサイズで迷っています。通販でバズリクソンズのA-2を注文しています。
注文する前に近くのショップでマッコイのサイズ38を試着したのですが肩幅と身幅が窮屈でした。袖丈はいい感じで着丈はベルトの上の辺りです。店員さんはちょうどいいサイズと言っていましたが少し不安です。ちなみに私は身長175センチ、体重75キロです。もしサイズが合っていなければ早めにキャンセルしたいと思っています。初めてのA-2なのでジャストサイズがわかりません。サイズ40の方が良かったのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

正直、各メーカーで作りが若干違い着てみないとよくわからないと思います。



肩幅と身幅が窮屈と感じると多分着なくなりますよ

>身長175センチ、体重75キロ

でもいろんな体型の人がいます。

肩幅、身幅、など普段自分が着てる服を測定して考えた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、窮屈だと着なくなると思います。
素早い回答有り難うございます。
今注文しているショップには2月中旬に発送してもらう予定なのでキャンセルしてサイズ40を購入しようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/06 13:20

ちなみに肩幅は?


大体の目安としてA-2ですよね

マッコイ(いつのマッコイ?)
38 (身幅 約51cm、着丈 約63cm、肩幅 約42cm、袖丈 約64cm)
40 (身幅 約54cm、着丈 約65cm、肩幅 約45cm、袖丈 約65cm)
42 (身幅 約56cm、着丈 約66cm、肩幅 約46cm、袖丈 約66cm)
バズリクソンズ
38 (身幅 約52cm、着丈 約61cm、肩幅 約43cm、袖丈 約62cm)
40 (身幅 約56cm、着丈 約63cm、肩幅 約45cm、袖丈 約64cm)

ショットの場合、ロットによってバラつきがあるという感じで・・・着て見なきゃわからない感じです。

参考になればいいのですけど

勘で言うと
>身長175センチ、体重75キロ
バズリクソンズで40がジャスト(ちょっときつめかも)ってあたりでしょう

この回答への補足

回答有り難うございます。試着したマッコイはマックイーンラグドA-2のサイズ38で、年代はわかりませんが10年ぐらい前の物だと思います。いい加減でスミマセン。
私が購入を考えているのはバズリクソンズA-2のBR80212です。

補足日時:2011/02/06 16:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!