プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に告白された場合、OKするか断るかは具体的に何を基準に判断しますか?

知り合いの男性に聞いてみたところ、

・アプローチの仕方で決まるわけでなく、もともと持っていた印象でだいたい決まっている
・ルックスが好みだとOKする確率が高い
・性格がNGでなければ
・自分の状況(仕事や居住地)と相手の状況が合うか
・嫌でなければ基本OKするけど、好きになれるかは不明
・男は好きなら自分から告白するから、告白されても好きじゃなきゃ断る

などの意見がありました。
好きな男性にどうアプローチしようか、告白しようかと悩んでいます。

男性は告白をOKするか断るかはどういうところで決めるのでしょうか。
たくさんの意見をお待ちしてます☆

A 回答 (5件)

男です。



>アプローチの仕方で決まるわけでなく、もともと持っていた印象でだいたい決まっている

これはもうズバリその通りだと思います。

>ルックスが好みだとOKする確率が高い

まさしくそうです。
ズバリその通りだと思います。

>性格がNGでなければ

これHまぁ、付き合ってみないとわからないですしね、、

>自分の状況(仕事や居住地)と相手の状況が合うか

とんでもない遠距離で告白もないでしょうし
あまり関係ないかもしれません。

>嫌でなければ基本OKするけど、好きになれるかは不明

付き合えばきっと好きになると思います。

>男は好きなら自分から告白するから、告白されても好きじゃなきゃ断る

こういう例は少ないはずです。
オスという生物の性質上、ほとんどこう言った例は無いと思います。
    • good
    • 4

・まずは見た目の印象と好みが自分の思ってる通りかそれに近いか。


・あとは体型が自分の嫌な体型ではないか。太目か細目か。
・性格が明らかに友達として接するなら問題ないが
 恋人として接するには絶対に合わないなーって感じないか。
・この人とエッチできるのかー?って疑問に思わないか。
・アプローチの仕方は、そこまで気にしませんが
 その方法で見えてくる性格とか気性とかも判断します。
 自分とは恋愛スタイルが合わないとか。

そんなに難しく計算高く考えても実行できないだろうし
結局誰でも、だいたいの方法に収まりますから。

世間一般のアプローチで良いのでは?
    • good
    • 6

結婚してるので女房以外の女にはOKだしません~

    • good
    • 3

もちろん色々な条件はあるんだろうけど。


一番大事なのは。
告白に至るまでの二人の積み重ねだよね。
どれだけ丁寧に向き合ってこれたのか?
お互いを親密に受け止め合ってこれたのか?
コミュニケーションを双方向で温めあえたのか?
その上にあるのが最終的に特別な関係になりたい気持ちを伝える「告白」でしょ?
いきなり告白だけで、相手の印象が変わる訳じゃない。
中身が無い状態で告白しても。相手には告白という言葉しか届かない。
お互いに告白をする、受け止めるというプロセスまで近くで共有してこれたからこそ。
その告白を嬉しく感じて、気持ち良く受け止めていける。
貴方が意識するのは。
告白ではなくて。その告白を気持ち良く相手に伝えていけるような関係性。
まずそこにたどり着く事なんじゃない?
それが無いのに。一気に告白をして、関係が大きく転換する事はまず無いんだよね。
余程貴方に魅力があるか、惹きつけるものがあるなら別だけどね。
まず相手と仲良くなる事。
お互いを良く知っていく事。貴方を知ってもらう事。その中で貴方の動き方は自然と見えてくる筈。
条件云々も個人差がある。
相手がどういう部分を大切にしている人なのか。
そういう部分もコミュニケーションの中で貴方なりに理解して。
その上で、貴方の魅力を少しでも感じてもらえるようなアプローチ。
結果的にはそこなんだよね☆
    • good
    • 6

こればっかりは相手によるのでは・・・。



私であれば、以下のような人はポイントが高いと思いますが。
・大事な話を感情でしない人
・生活自立ができる人
・何か相談したときに適当に同調しないで真面目に解決策を考えてくれる人
・作業中に話しかけない人
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A