アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前に約束した予定

当方20代前半、女子大生です。

この度、兼ねてから好きであった人(以下A)に告白してもらえ付き合うことになりました。

Aから告白してもらう前に高校時代の元カレ(以下B)と飲みに行く約束をしていました。一応、元カレと書きましたが、Bとは付き合っていた期間が非常に短く、元カレというよりも仲の良い男友達という認識です。

Aと付き合うにあたってお互いに守って欲しいことを言い合いました。いくつかありますが便宜上抜粋します。
私からAには「異性とサシ飲み禁止」
Aから私には「先約優先」です。

Bとの友情、彼から言われた先約優先を守るのであれば、飲みに行くべきです。

ただ、相手にされて嫌なことはしてはいけないと思い、サシ飲みに行かれるのは嫌なのでそこを踏まえると行かない方がいい気がします。まして元カノと行かれるなんて嫌すぎます。

皆さんならこういう場合どうしますか?

質問者からの補足コメント

• BにはAのことで色々とLINE等で相談に乗ってもらっていたので、そのお礼も兼ねての食事です。

Bには付き合いの長い彼女さんがいるので恋愛対象として私を見ているということは、まずないです。

• 彼氏に話したら、彼が待ち合わせ場所まで送り迎えをしてくれ、その時にBに挨拶をする、という形で話がまとまりました!

約束は約束。守らないやつは人として終わってる。だそうです(*^_^*)

A 回答 (2件)

あなたは、彼が恋愛対象でない女性をサシ飲みされても平気なんですか?

自分が嫌な気持ちになると思うことを、恋愛感情がないという理由だけで、「私はしてもいい」という判断なんでしょうか。

せっかく両想いでお付き合いが始まったばかりなんですから、彼氏と仲良くしていきたいならそういった誤解を招きかねない行動は慎むべきかと思います。

Bさんにお礼といのであれば、お互いのパートナー同伴で食事に行かれればいいのではありませんか。
    • 0

行きません。

元カレには何か理由を付けてキャンセルすれば済む話ですから。
    • 0