同じような髪型にしたいのですが、あれはパーマでできるのでしょうか?巻き髪ができないので(不器用で)パーマでできるのなら美容院に行こうと思います。どなたかアドバイスお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

長谷川京子、素敵ですよね…。

私も好きです。で、髪形についてですが、ゴワゴワした硬い髪では無理かもしれないですけど、美容院に行って、「長谷川京子さんみたいにして下さい」って、写真を一応持って行って言えば、ソコソコ腕のいい美容師さんだったらやってくれると思います。パーマはかけることになると思います。綺麗に仕上がるといいですね☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も彼女はすごく好きなんです。写真持って行ってみます♪

お礼日時:2003/08/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
ミシェル・ルグラン作「シェルブールの雨傘」でしょうか?
下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/media/song/111722_102897/

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3

Qお金をかけずにゆるパーマ、巻き髪

お金をかけないで、髪にゆるいウェーブをかけることはできますか?あるいは巻き髪。
その日だけでいいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
今までストレートしかしたことがないので、パーマを当てて似合わないかもしれないので…。
ちなみに長さは乳首(すいません…)ぐらいです。
髪質は太い、硬い、多いの三重苦です。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルミホイルに巻いて、ドライヤーをかけると簡単でいいですよ~。伊東家か家庭の魔法でやってました。

Q愛ルケの長谷川京子

愛ルケで長谷川京子に濡れ場があると聞きました。
どの程度のものですか?
ご覧になった方、お教え願います。

Aベストアンサー

濡れ場というのがどういうことをさしているのかはわかりませんが、
とりあえずかなり際どいミニスカートなどを着ているだけで
長谷川京子は脱いでおりません。
が、あまりにエロいです。
脱いだ寺島しのぶよりも遥かにエロいです。

それと佐々木蔵之介との激しいキスシーンはありました。

Q髪が多くても巻き髪したい!!!

私は髪がすごく多いほうです。おまけにすこし固めです。これまではずーっと肩下のストレートヘアにしていました。でも結構飽きてきたので、これからはちょっとイメージを変えたいなぁって思っているところです。
雑誌などで巻き髪をしている人を見ても、みんなきれいにされていて、私みたいな髪の多い人でもちゃんと巻くことができるのかなぁと前々から疑問に思っています。
そこでお聞きしたいのですが、私のように髪の毛が多くてもきれいに巻き髪している人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どんな工夫をしているのでしょうか?(髪のカットの仕方、実際の巻き方など・・・)どんなことでもいいです。ぜひおしえてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚めてからゆっくり外すといいです。
カーラーで巻くときも温風→冷風は一緒です。
カーラーだと、温風を当てて放っておいて、冷めた頃に外してもいいと思います。
ヘアアイロンなどで巻くときには巻いて1分ほどおいて、外すことを繰り返し、
最後に全体をワックスなどで整えるといいみたいです。

髪が多すぎて巻きにくいようでしたらカットする時に
巻きやすいように少し薄くしてもらうといいですが
やりすぎるとスカスカになって、巻きのないときに
とても寂しい感じになるかもしれません。

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚...続きを読む

Q長谷川京子の出身校

長谷川京子ってどこの短大を卒業してるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは♪

No.1の方もNo.2の方も、あってますよ~~☆


↓↓をご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/4263/hasekyo-history.html

Q美容院のパーマ液と市販のパーマ液

タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか?
効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。
あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

Aベストアンサー

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販の物を使うよりずっと髪を傷めないですむのだとか。
私の行き付けの美容室の店長さんは意欲的で、メーカーに「こういうものをつくってほしい」と要望を出すほどで
メーカーもそれにこたえて商品化してくるらしいです。
ですから、美容室で使われているものの方がトリートメント効果があるといっても
新製品を使うことに意欲的でないお店(激安店なんかそうだと思います)は
昔の製品をいつまでたっても使っているので、あまり効果が高くないということも考えられますね。

 それから市販のパーマ液で、ということですが
学生時代の私の友人は自分でロッドを巻いて、すごくきれいなソバージュにしていましたよ。
昔の話なので、そんなにいいパーマ液じゃなかったはずなんですが
髪質にもよるんだと思いますよ。
何せ彼女は、腰まで髪を伸ばしていても枝毛、切れ毛が一本もないというのが自慢でしたから。
脱色も自分で、オキシドール(!)を使ってやっていたんですよ。信じられません。
普通の人には無理だろーなあと思います。。。。

 どちらがよくないっていうか、どっちがいいかといえば
それは美容室で使用しているパーマ液の方が絶対髪にやさしくて、傷みが少ないそうですよ。
というのも、美容業界も競争が激しく、メーカーも日々開発に励んでいるそうで
日進月歩で新しい製品が開発されているそうです。
何を改良していくかといえば、もちろんきれいにパーマがかかるとか色の発色がいいとかのほかに
いかに髪を傷めないようにするかに力が注がれているのだそうです。
そのためにはトリートメント効果を高めたりしているので、
市販...続きを読む

Q長谷川京子の新へアースタイル★

マスコミなどでも、取り上げられているようですが
長谷川京子ってロングヘアーの方が、個人的には好きです。 
どうして髪の毛切ったのかな・・・??
役作りのため??

Aベストアンサー

長谷川京子、大好きです。

確かにロングヘアーの雰囲気も含めて魅力的でした。
イメチェンですかね。芸能人として新しいイメージを手に入れる事も重要なのかも。ビタミンCドリンクのCMに出てますが、最近は元気な、健康的なイメージを開拓できているんじゃないかとも思えます。
ちょっと話はそれますが、俺は真ん中分けのロングの髪型が大好きです、まさに長谷川京子さんのメイン(?)の髪型なんですが、最近分け目をジグザグにする流行があるみたいですね。でも、あれじゃだめなんです。なんであんなのするかなー?困った流行だぁ~。
すみません。関係ない話です。

髪型がどうだろうと魅力的だからOK!

Q不器用さんでもできるまとめ髪。

私は、髪がロングなんですが、不器用なためねじってピンで留めるだけのまとめ髪しかできません。
こんな私でも、出来そうなまとめ髪を教えて下さい。

Aベストアンサー

ロングなizabelさんがとっても羨ましいです。
私は美容師アシスタントをしています。
まとめ髪って意外と自分でやると難しいですよね、、、。よく分かります。前髪などちょっと手を加えてあげるだけで、ずいぶん雰囲気も変ると思います。
例えば、、7:3くらいで斜めに分けて、耳の上に向かって流して、ピンで留めるとか。私がよくするのは、斜めな前髪に高めの位置にポニーテール。束ねた毛はぐるぐるっとして、Uピンで留めて完成!簡単で結構オシャレに見えます。あとはさりげなくかわいいピンをつけてあげたり。
ゴムでまとめて、毛先をピンであそばせたりなんていうのも、いいとおもいます。。。参考になったでしょうか?

Q長谷川京子さん

長谷川京子卒業アルバムで検索すると長谷川さんの高校卒業アルバムの写真がみれます。友達にもみせたら、誰これ?といわれ、長谷川さんと言わなければわかりません。目の形も大きさも三倍くらいになっていて、昔極端に太っていたわけでもなさそうです。お世辞にもかわいいといえす、整形だとしてもあれほどかおを変えられるんですか?やはり整形してますよね?素人は高校くらいから顔は変わってないし芸能人だけ変わるなんてありえません。伊藤美咲さんもかなりすごいです。一般のひとは長谷川京子は綺麗だといい私も今まで好きでしたが、不信感もつようになりました。考えて見たらあれほど綺麗な人はありえないかなと。世の中の人は整形を疑わないんでしょうか?気になった方はネットで、検索してみてください。

Aベストアンサー

見てみました。(私も物好き・・・(^^;)
美人さんじゃないですか。
長谷川京子と思って見たせいか、
どっからどう見てもハセキョンに見えましたよ。
ちょっと発達した頬、キリリとした目元、面影有るじゃないですか。
女性はメイクで変わりますからね。
これくらいでびっくりしちゃいけません。
確かに整形をしてる人も多いでしょうけど、
整形しなくても化粧品の発達が目覚ましい。
ファンデ塗っただけで美人度が七割方upします。
アイメイク(特にマスカラ)をすれば更に二割アップ。
メイクしてもたいして変化しない人もいれば、
驚くほど化粧栄えして変わる人もいるんです。
それに洗練されていくんですよね。
南キャンのしずちゃんなんか、すごく綺麗になったじゃないですか。
学生時代のゲジゲジ眉毛を整えたら、成る程。今の○○さんの顔ができあがるって人もいました。
眉毛の太さだけでだいぶ変わります。
芸能人がスッピンでテレビに出てるのを何度か見たことがありますけど、
「声はあの人だけど顔が違う。そっくりさんかな」
と思ったら本人だった、ということが何度もありました。

質問者さんは、美人やイケメンはずーっとそのままの状態で来たとお思いかもしれませんが、、けっこう人間には一番輝いてる旬の時期ってのがそれぞれあるもんですよ。
それ以前のVTRや写真見たら、なんかパッとしてないことがよくあります。

見てみました。(私も物好き・・・(^^;)
美人さんじゃないですか。
長谷川京子と思って見たせいか、
どっからどう見てもハセキョンに見えましたよ。
ちょっと発達した頬、キリリとした目元、面影有るじゃないですか。
女性はメイクで変わりますからね。
これくらいでびっくりしちゃいけません。
確かに整形をしてる人も多いでしょうけど、
整形しなくても化粧品の発達が目覚ましい。
ファンデ塗っただけで美人度が七割方upします。
アイメイク(特にマスカラ)をすれば更に二割アップ。
メイクしてもたい...続きを読む

Qパーマ風の髪型

私は、とても強い天然パーマです。
この間、美容院に行ってスタイリングの仕方を教えてもらいました。濡らした髪にムースタイプのような整髪りょう(2~3玉)でくしゅくしゅにするというものです。美容士さんにやってもらった時は、うまくいったのですが、自分でやるとあまりパーマっぽくくしゅくしゅにならないんです‥。美容室で使っている整髪りょうが良いやつなのでしょうか?それとも私のやりかたがよくないのでしょうか?
コツ・アドバイスなどお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

私も天パーで、パーマかけなくても、ルーズなパーマ風にならスタイリングできます。ただ、髪を伸ばしたら、髪の重さのせいか天パーの強さが薄れてきました。

だから、質問者様とはちょっと違う状況かもしれませんが、ご参考までに。

整髪料をつけるときに、まず両手にとって指の間と間にも整髪料がつくように、手のひら全体にまんべんなくつけます。で、髪の毛の内側から手を入れて、手についている整髪料がまんべんなく髪につくように、髪をつかみます。(ちょっとわかりにくくてごめんなさい。)

あとは、No.1さんのおっしゃってるように、ムースより重めのワックスやクリームなどを使ってみるのはいかがでしょうか?ちなみに私はモッズヘアーのソフトウェーブフォームを使っています。他のメーカーのものよりも、落ち着きがいいような感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報