プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲を聞くと旅に出たくなる
そんな曲があれば教えて!
ワタクシは
姫神 「蛍」です。
これからドライブに出立です。

A 回答 (18件中1~10件)

私の場合は


アニメ映画の 天空の城ラピュタの「君をのせて(だったかな?・笑)」を聞くと

電車に揺られて知らない土地に旅にでたくなります。
なんだか小さいころの気持ちのようなものが蘇る感じで、
寂しいような感覚が私をかりたてますかね・笑
    • good
    • 0

KID・ROCK&Sheryl・CROWのPICTURE


洋楽CDって500枚位所有してて少々古い曲なのですがその中でなんかこれって何に急ぐ事もなく田舎道をのんびりドライブって時の雰囲気に良く合うなって感じでドライブでは好きな曲の一つですね
もっとありますがきりが無いのでとりあえずの1曲
    • good
    • 0

線路は続く~ヨ どこまでも~


汽車が姿を消し電車や気動車になって寂しいですね
    • good
    • 0

山口百恵 いい日旅立ち

    • good
    • 0

そうですね~


浮かんだのは>広瀬香美 - ロマンスの神様
です
    • good
    • 0

「岬めぐり」・・・!

    • good
    • 0

樋口了一さんの「1/6の夢旅人 2002」です。



大泉洋さんの名を一躍全国区にした北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」で使われていた曲です。
番組自体が「旅番組」みたいになっていて、全国と言わず、世界各地を訪れています。

アップテンポの曲ですので、ドライブにもってこいかと思います。

    • good
    • 0

猫の『各駅停車』でしょうか。


古いですが(笑

あと、
広谷順子の「古都めぐり」
古都奈良の斑鳩から飛鳥を歌っています。

車で出かけたくなるのは
ドゥービーブラザースの「Long Train Runnin'」
    • good
    • 0

「愛は吐息のように」ベルリン



リゾート気分に浸れます。

    • good
    • 0

 姫神 「蛍」ですか・・・。

(それじゃあ、居眠り運転になってしまいます・・・)

TMN / TIME TO COUNT DOWN

TOP GUN 「DANGER ZONE」
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!