電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4/22に結婚式があります。
是非、歌を歌って欲しいと頼まれていますが、
何を歌ったらいいものかと悩んでいます。「ライオンハート」など
定番の歌は、避けたいです。

何かいい歌を教えて下さい。

A 回答 (7件)

kasayaさんが推されているkinkiの「全部抱きしめて」に一票!


 というのは、数年前に教会式で結婚式したときに牧師さんが、この歌詞を引用して話してくれたからなんです。
 牧師さんは「全部抱きしめてというのはその人のすべて(過去も含めて)を抱きしめることであり、結婚ということの非常に重要なことである」といっていました。
 私はこの曲が一番いいのではないかと思いますよ。お勧めですね!
    • good
    • 1

まえにも同じような質問があって、私がすすめたのはシブガキ隊の


「ぞっこんlove」です。いかが?
    • good
    • 0

はじめまして、kasayaと申します。


■キンキキッズの「全部抱きしめて」はいかがでしょうか。

先日、友人の結婚式の2次会で歌っているのを聴きました。
それまでキンキキッズなんてファンでもなかったのですが、
「全部抱きしめて」は、とっても詞が良くてピッタリでした!結婚式向きですよ!
ご存知かもしれませんが、”全部抱きしめて~、君と歩いていこう~♪”といった感じです。
テンポも音域も歌いやすく、さわやかで何より温かい一曲だと思います。
    • good
    • 0

以前、私が歌ったのは「カロゴンズ(でしたっけ?ユースケ・サンタマリアと篠原ともえでやってたやつです)」の車のCMに使われた歌です(すみません、タイトル忘れました)。

二人の出会いや初めてのキスの場所やプロポーズの言葉などを聞いて、それを元に替え歌にして歌いました。結構、評判良かったみたいです。
でも、一人で歌うとしたらつらいかな~。それに、ちょっと古い・・・。
具体的な曲目は浮かばないのですが、二人の思いでの曲なんかを聞いて、それを歌うというのはどうですか?
ただし、みんながよく知っていそうな曲の方が良いと思います。
もう、あまり日がありませんね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕のお薦めは、佐野元春さんの「バルセロナの夜」です。
歌詞がとても良いです。結婚する二人にもピッタリだと思います。
ただし、余りカラオケにないかも?

歌詞の一部
「ときどき二人は感じ方の違いで昨夜の様に別れてしまうけど愛している気持ちはいつも変わらない」

てな感じなんですけど。
どんなに喧嘩をしても意見が合わなくても僕はいつも君を愛している。
そんな歌です。よかったら一度聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

なんか、テレビでアンパンマンの替え歌を歌ってるのを見たことあります。



♪そうだ おそれないで ○○のために(新婦の名前)
 あいと ゆうきだけが 友達さ
 ああ ××マン(新郎の名前)やさしいきみは
 ゆけ ○○のゆめ まもるため ♪

という非常にあったかいほのぼのしたお歌になってましたよ。
    • good
    • 0

定番中の定番ですが、意表をつく歌があります♪


昔、ゼクシーのCMで流れていた「パパパパーンの歌」です!
しかし、このCDは入手困難ですから………。

☆すべての悲しみにさよならするために KAN
☆クロニック・ラヴ 中谷美紀
☆バンザイ ウルフルズ

なんてはどうでしょうか?
あまりにもハズれすぎてますか?(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!