dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで同じ位置の異なるシートの値を抜き出してグラフを作るにはどうすればいいでしょうか

複数のシートを含むExcelファイルがあり、それらのシートはまったく同一のスタイルで統一されていて値だけが異なります。
 そこで、新たなシートを作成し、シートを横断して同じ位置にあるセルを参照し、グラフにまとめて視覚的な比較が行えるようにしたいです。

具体的に言うと、Sheet1からSheet5までにそれぞれ店舗が割り当てられており、各シートでは横軸に年、縦軸に商品名、その交点が商品の販売数となる時系列の表が記述されています。
 これを、新たに作ったSheet6で「Aという商品の売れ行きの遷移がSheet1店からSheet5店のあいだでどのように違うか」を比較することができるようなグラフを作ることが目的です。

最終的にグラフさえできればいいので実際どんな方法でもいいんですが、最近頭が固くなってきたのか、さっぱり思いつかないうえに、なんて検索すればいいのかも判然としないために、皆さんのお知恵を拝借したく思います。
 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Sheet6にSheet1~Sheet5の各セルを参照して値を引っ張ってきてグラフにするというのはどうでしょう?

例)
Sheet6のA1セルに=Sheet1!A1
Sheet6のB1セルに=Sheet2!A1
Sheet6のC1セルに=Sheet3!A1
   :
   :
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Sheet数は5個しかないので、教えて頂いた方法でとりあえず処理しようと思います。

詳細はともかく、「ピボットテーブルとグラフ」をウィザードで

作ったらいかがでしょう。メニューの「データ」にあります。

複数シートでもウィザードで範囲指定をして「追加」していけば
できますよ。

ちょっといじれば、すぐできます。

あとからいくらでも変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グラフにする過程で少しいじる必要が出てきたので、とりあえずNo.1氏の方法で処理することにしました。
教えて頂いたテクニックも便利だと思うので、機会があれば使わせていただきます。