アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から仮面ライダーオーズを見始めたんですが前回「オーズ」が「ウバ」のコアメダル3枚ゲット
話では「ガザリー」も「ウバ」のコアメダルが一枚所有、コアメダルって合計4枚有るの?
前回しかからしか見ていないから話が通じていないの?

A 回答 (4件)

ウヴァのコアメダルは

クワガタ、カマキリ、バッタのみですそれぞれ3枚あって9枚です
(コアメダルはMAXは10ですが
9枚で残り1枚を求めて今のグリードとして誕生したので)

彼らグリードは
自分のコアメダルとセルメダルを基本に体を構成しています

他のメンバーのコアメダルも自分の体に取り込んで
それで、強くなれます
なので
コアメダルの争奪戦をしています

アンク、カザリ、ウヴァ、メズール、ガメル、真木博士が
今グリードとして存在してますが
    • 0

こんばんは。

今朝の放送で、グリード1人につき、コアメダルは3種類×3枚で構成されていることが明かされました。なので、基本は9枚ですが、全員何枚か足りない状態、そしてそのうちのいくつかを、鴻上会長が押さえている可能性も出てきましたね。
    • 0

基本コアメダルは3種類です。

同じ種類のものが複数枚あるわけです。
6話終了時でオーズはタカ2枚、バッタ1枚、クワガタ1枚、カマキリ1枚、トラ2枚、チーター2枚所持して
ます。
オーズの現在のメダルの所持枚数はテレビ朝日のオーズのHPで確認可能です。
基本設定なので覚えておくと良いですよ。
    • 0

グリードがコアメダルを各人何枚持っているかははっきりと示されてはいません。

ただ、ウヴァが4枚奪われても生きているところを見ると、それよりも多くのコアメダルを持っているようですね。
もしかしたら、グリードごとに、最初の時点で持っているコアメダルの数に違いがあるのかもしれません。
    • 0