アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人に嫌われた気がします。

今までの流れを書くので、客観的にみて頂けると嬉しいです。
出会ってから一年、好きになって2ヶ月です。同い年(20代)で、彼は毒舌で好き嫌いが激しく、ちょっとイライラしやすい人です^^;

・席が近かったため、手が空くと仕事以外の話や冗談を言い合ったりしていた。価値観が合うというか、すごく楽しくてしっくりくる感じがしていた。この頃は良い感じだったと思います。

・私と話す時だけ甘えた感じの話し方になっていた。

・外見に関しては、褒められた事がある。

・流れで好みのタイプを聞いたら、まるで私の事かと思った。

・私は美容系の習い事をしていて、俺をその練習台にしてよ、と言われていたが(5回くらい)、同僚の目や恥ずかしさがあって何となく流れてしまった。たぶん、私がちゃんと具体的な日にちなどを提示すれば良かったのだと後悔…。練習台は、内容的には、相手に触れるもの

・異動で席が少し離れた。お互い仕事もかなり忙しくなってきた

・業務上の理由で私からアドレスをきいた。

・私から事務連絡を何回かした。
私は向こうの体調を気遣う事も書いた。好き好きオーラはない無難な内容。
向こうからの返事は、絵文字が入っていて丁寧な印象、でも短く、必要以上のことは書かれていない

・席が離れてメールした後くらいから、彼がそっけなくなった?私が話しかければ、やっぱり少し優しい声で話してくれますが、向こうから話しかけてくることはあまりない

・目はそんなに合わないし、視線もあまり感じない。というか、恥ずかしくて私が彼を見られないのでわからない。

・先日、「俺○○(物)嫌いなんだよね(笑)」と彼が同僚と話していたので、私が「私は○○持ってますよ(笑)」と言ったら「嫌~い」と目をまっっすぐみて言われた(○○が嫌いってことなのだろうけど、目をみて言われると私の事が嫌いと言われてるようで…)

私の気持に彼が気づいてきて、
遠回しに拒否するために「嫌~い」と言ってみたのかな?と深読みして落ち込んでいます(T_T)

彼とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、
私は好きな人に対してはかなりの恥ずかしがりやでそっけない感じになっていまうし、これからどうしていけば良いのかわからないです。

客観的にみて、嫌われているのか、それ以前の問題か、
そして何かアドバイスを頂けると嬉しいです(>_<)

長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

私は男です。

回答番号:No.1 とだいたい同意見です。

状況的には、
彼は積極的にアプローチしています。しかし、あなたがそれをむげに拒否し、相手にしていないといった感じです。
当然、彼としては貴女との関係を諦めるし、馬鹿にされた感じで、気分を害しています。

・「私から事務連絡を何回かした。」=異性として興味ない&仕事上のお付き合い
・「私が彼を見られない。」=無視
・「私が『私は○○持ってますよ(笑)』」=「私とアナタとは感性があいませんね」⇒イラッ(彼)

「嫌~い」=「あーそうかい」
(あなたの全てが嫌いなわけではありません)

愛憎というやつです。
あなた次第で簡単に彼の気持ちはひっくり返ります。
私から、提案としては、

彼が一人でいる時など見計らって、
(恥ずかしがっってもいい)うつむいたままで良いので、「ねぇねぇ」と袖でも引っ張ってあげて下さい。良く言われる、男がドキっとする行為です。
あなたから、可愛げでも感じられれば、以前の事は忘れて対応してくれます。
「な、なに?」と彼は慌てるでしょうから、その時 お願い事をすれば良いでしょう。食事でも練習台でも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そういう解釈をされている可能性があるのですね…。
彼は忙しくしていますが、タイミングをみて、
そんな感じで声をかけてみたいと思います。

でも実は今ちょうど有給を取っていて、
次に会えるのは1週間後なのですが、
それでもまだ間に合うものなのかと落ち着かなくなってきましたm(_ _)m
何かしておいた方が良いことありますでしょうか?
聞いてばかりですみません(>_<)

• 0

彼はlalalalan_1987 さんに好意があったかもしれません。

それなりのアプローチもしているように思えます。

ですが何度もすかされて自分に気がないと判断したために若干すねた態度をとってるようにも感じます。

席が離れて話す回数は減ったと思います。ですが話す機会が減った以上lalalalan_1987 さんが必要以上にそう感じている気もするのです。

恥ずかしがりやでそっけなくなるのもわかりますが大事なものには正直に生きたほうがいいと思います。

失ってから気づくもの、人、たくさんあります。

そこまでに達してないのならまだ気になる程度だと思うのでいいと思います。

ですが本当に好きになったのならほんの少しの勇気が絶対に必要です。

逆に他愛のないメールからしたっていいと思います。業務から普通のメールをしたっていいと思います。

うまくいくといいですね。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
そうですね…流してしまったこと後悔です;;
あれこれ深読みしてしまうくせがあって、
必要以上に気にしているところもあるかもしれませんね(>_<)
素直さと勇気、ほんっとうに足りないものだと感じました。
好きな人に自分からメールなんてほとんどしたことないですが、
少しだけ頑張ってみます(^^)
背中を押してくださってありがとうございます☆