プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに赤ちゃんと行くなら、どの島に行けば楽しめますか?
ハワイに行くのは、初めてです。ベビーの特典が付いているツアーなどあったら教えていただきたいです。ハワイのおすすめのツアーも教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

6っか月の子と3歳の子及び、80代の親たちを連れてハワイ島とオワフ等に行きました。

ホテルでひたすらゆっくりしたいだとか観光しても自然に浸りたいということであればハワイ島がいいです。ヒルトンホテルに泊まりましたが、プールエリアが2箇所、海水ラグーンが1箇所あり、日替わりで楽しみました。プールの一箇所はちょっとした人口砂浜が付いていて、赤ちゃんや幼児たちがまさに群れていました。敷地が広いので、中で船や電車で移動しますが、それだけで楽しめました。
観光には初日に日本人ガイド兼運転手付きのワゴン車でいくつの観光地とキラウエア火山まで見に行き大きなスーパーで飲み物食料品を手に入れ滞在中の朝飯はそれで済ましました。

オアフ島は、街中だとちょっとした外出でいろんな事を楽しめることが出来ます。
ドール農場の機関車がなんとなく楽しかったようです。
ホテルのプールはどこでも水温が低いようです。
結構高級なレストランでも、確認すると赤ちゃん連れで予約を入れれました。
実際は、日本人グループの大人たちの方が赤面したくなるような振る舞いや、爆笑したくなるような食事の頼み方をしていて赤ちゃんなど目立ちませんでした。
できたばかりの品の良いステーキハウスも、ここには入れたらいいねと、だめもとで聞いてみたら問題なく入れ、従業員たちも適当に相手してくれました。
一定レベル以上のレストランだと日本では慇懃無礼な感じがするところが多いですが、そのような所はまったく無かった気がします。
もちろんトップクラスのドレスコードのうるさいようなところは避けるべきだと思います。

赤ちゃん連れの場合は、多人数で移動するオプションツアーは、単なるディナー付きクルーズとかショウ付とかでない限り大変かと思います。
オアフ島では運転手と日本語ガイド付きで大型リムジンを一日確保して、ダイヤモンドヘッドや「この木何の木、大きな木」ドール農場、アリゾナ記念館等を回りました。
観光潜水艦は自力ではしごを上がれなければいけないという規定で乗せる事が出来ず、ベビーシッターを雇い下の子はホテルにおいていきました。

ちなみに静かによく寝る子でも、寝たからといって子供をおいて夫婦でバーなどに行っては、大体の先進国と同様、保護者義務違反として、冗談抜きで逮捕される事があるので注意してください。

子連れ搭乗に関しては、今までもここや「育児」の方に何度か出ているので検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきます。ハワイ島とオワフ島に行きたいと思います。実は両親も一緒に行く予定なので本当に参考になります(^0^)♪

赤ちゃんは、何ヶ月のお子さんかわかりませんが、どの島でも赤ちゃんには関係ないような気がします・・・・

どの島でも、お子さんのペースで動けることを考えたほうが良いと思います。
うちも1歳過ぎのちびを連れて出かけましたが、やはり大人のペースで動くわけにはいきません。
無理やり大人のペースに合わせようとすれば、大人が相当しんどいです。疲れてしまって、何をしに行ったのかわからなくなります。

まずホテルですが、夜泣きで隣の部屋に迷惑かけるとか、昼間に部屋を空けるとか、食事はどうするとか、面倒なことが多いです。また、ご両親も同行とのことですが、当然部屋は別になりますから、一体感もないですね。

そこでお勧めしたいのがバケーションレンタルです。要はレンタルの一戸建てです。ベッドルームが複数あるスイートですから、ご両親も一緒でかつプライバシーは守れます。お子さんがどれだけ騒いでも大丈夫ですし、時間もお子さんのペースで自由にやれます。
日本食が恋しくなれば、キッチンで料理できます。ホテルでは、お湯も沸かせませんし。

ハワイ島でもカウアイでもマウイでも、お好きなところで泊ってはどうですか?
当然ながら、個人手配の旅行となります。これは考えようですね。
ちなみにここで、ハワイのバケーションレンタルを調べられます。現地にスタッフもいる安心なサイトです。
http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop …

レストランですが、アメリカ人は赤ちゃんを連れていくことはしません。ベビーシッターに預けるのが普通です。
    • 0