プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gmailで受信したメールを指定のフォルダに移動させる方法。
gmailで指定のフォルダへ自動的に移動するようにすればいいのですがどうすればいいのでしょうか?

現在、設定でラベルを作って、手動で移動するようにしています。

正直不便なので方法があれば教えてください…

A 回答 (3件)

#1です。



>受信トレイに入ったメールを手動で受信トレイに残さずにラベルフォルダへ移動できる

受信トレイに既にあるものも、フィルターで条件を設定して「次のステップ」ボタンから開いた画面にて、「このフィルターを下記の○件のメッセージにも適用する」のチェックを入れて、「ラベルを付ける」を有効かつ付けたいラベルを選択してから、「フィルターの作成」を実行したらよいですし、既にあるラベル付けのフィルターでしたら、編集から同様にアクションを決めて、「フィルターを更新」から受信トレイにあるメールにラベルを付けることができると思いますよ。
    • good
    • 7

Gmailにフォルダはありません。


ラベルがフォルダの代わりをしています。
どうしてもフォルダを使いたいなら、Yahooメールなどの他のWEBメールへ自動転送するか、POPメールソフトで受信して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラベルがフォルダ代わりなんですね。

でも、作成したラベルに手動で移動させることができるので、何か良い方法があればと思い投稿しました。

Gmailは会社で使っているので、Yahooなどのフリーメールは使えないんです;;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 16:45

Gmailの「設定」にある「フィルター」タブで、受信メールについて、自分で決めた一定条件ごとに、「ラベルを付ける」アクションのフィルターを設定したらよいと思います。



なお、Gmailではフォルダの概念はなくて、ラベルは、メールに「タグ」を付けるようなものです。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/033/03313.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルタの設定で、メールアドレスにラベルを付ける設定はしてるんですが、受信トレイに残っていてほしくないので、移動してくれたらな~って思いました。。。

受信トレイに入ったメールを手動で受信トレイに残さずにラベルフォルダへ移動できるので、いい方法があればなって思いました。

説明不足ですみませんm(_ _)m


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!