プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとシミが気になりだして・・・
性格が「コツコツ毎日」に不向きなのでできれば
すぐに効果があるものがいいのですが。。。

エステも考えていますが、10万円以上は出せないかな・・って感じです。

少々のお金はかかってもいいですので、アドバイスお願いしますm(__)m
エステや、レーザーでのシミ取りなどされた方などいらっしゃいましたら効果の程をお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私はやったことないので分かりませんが、1回レーザー治療したところが1度でも、日に焼けるともっと悪くなると聞いたことがあります。

1番良いのは、ビタミンCを飲むことです。
これは間違いありません。コラーゲンや、外傷の治癒などと関与しているので、1番効果的では・・・・・

またレーザー治療しなくても、しみなどがあるところは、日焼けするともっと悪くなりますよね。

ビタミンCで効果が出るまでは、ファンデーション(コンシーラー)などでカバーするのが良いと思います。
    • 0

エステやレーザーは知りませんが、

美容皮膚科に行くことを、お勧めします。
ビタミンCやEなど処方してくれます。

場合によっては、ビタミンCイオン導入や、ケミカルピーリング、をしてくれます。これは保険がききませんが、一回5千円程だと思います。皮膚科の先生がしてくれるので、安心です。

しみが出来た原因が、ストレスや、過労や、栄養のかたよりなら、それもなくすようにしなくちゃね。

私は、ストレスが、原因のシミだったと思いますが、2ヶ月ほどで気にならなくなってきました。
    • 0

エステだとずるずるして10万円突破!とかるかもしれませんから、皆さんがおっしゃるようにビタミンCをサプリメントでとったり、自宅でできるイオン導入器(○千円から○万円まであります)を購入して、ビタミンC誘導体を買ってこつこつやれば、2~3ヶ月くらいできれいになるかと思います。

面倒くさがり屋な私は途中で挫折(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ここで皆様への回答とさせていただきますm(__)m

やはりビタミン剤が一番いい見たいですね。
しかし「毎日コツコツ」ができないのでお薬は3日坊主なんですよ・・・
シミを治す前にこの性格を治さない事には美顔もほど遠そうですね(^^ゞ

ありがとうございましたm(__)m