アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが子供の頃に当たり前のように決め付けていたことを全て教えてくれませんか?
僕の場合は・・・・・・
(1)大人になれば みんなビールをおいしく飲めるようになる
(2)ドラマは全て 実際にあったことだけを元に製作されている
(3)誰にでも 運命の赤い糸がある
(4)スズメバチに刺されたら100%死んでしまう
などなど・・・・・・こんな感じでお願いします^^

A 回答 (13件中11~13件)

 私は、帝王切開で生まれたため、「赤ちゃんは、みなお母さんのお腹を切って、生まれてくる」


 他には、「コーヒーに、クリーミングパウダーを入れて、かき回せば、コーヒーの表面に花びらが浮かぶ」
 こんなTVCMが放送されていて、当時子供だった私は、本当にそうなると信じていました。
 母が、このCMのクリーミングパウダーを買ってきて、コーヒーに入れてかき混ぜても、花びらなど全然浮かんでこない(当たり前?)ので、今ならJAROに訴えたいようなCMと思いました。
 なお、このクリーミングパウダーは、現在は販売中止となったようです。
    • good
    • 0

#9です。

すみません思い出しました。

・パッケージに入った商品やカラー印刷されたものはすべて東京で作っている。
↑大都会にしか工業は存在しないと思っていた

・人間や動物の体の中には空洞があって内臓が浮いている
↑体の中にぎっしり内臓があるとは思っても見なかった。その「空洞」に何が入っているのか不思議だった

・牛肉や豚肉などは食べる用の肉で、人間や肉用でない動物にはそんなものはない
↑筋肉を食べているとは思ってもみなかった
    • good
    • 0

子供の頃は、この世の中は自分に親切な人ばかりで悪い人はいないと思っていました




TVや新聞で伝えられることは全て本当の事だと思っていました


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!