マリリン・モンローのほくろは「付けぼくろ」だったという噂を聞いたことがあるのですが、真偽の程をご存知の方、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日、新宿の伊勢丹でマリリン・モンローの写真展がありました。

そこで気付いたのですが、位置がずれているのです。ある時代は口の下にあり、またある時代はくちの左上にあり、といった具合で。ということは、描いていたんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。実は私もマリリン・モンロー展を見に行って、そのときにそんな話をふと思い出したんです。
kensakuさんの言う通り位置が違っていて、小さい頃の写真ではほくろは見えませんでした。
でも、なぜわざわざほくろを描いたんでしょうね? 謎です。

お礼日時:2001/04/11 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリンモンロー

マリリンモンローはいつ何が原因で亡くなったのかおしえて下さい。

Aベストアンサー

なくなったのは1962年8月5日です。睡眠薬の飲みすぎによる事故(精神が不安定でした)が原因といわれていますが、全裸で遺体で発見されたことや、さまざまなスキャンダルがあったため、自殺説、CIAの陰謀説まで、今でもいろいろな説が出ています。下のリンクのような本も出ています(「なぜノーマ・ジーンはマリリン・モンローを殺したのか 扶桑社ノンフィクション)。ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594015646/qid=1129697278/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl74/249-8576215-7950735

Qアンディ・ウォーホルのマリリン・モンローの絵画

以前、たぶん番組はダウンタウンDXだったと思うのですが、ゲストの方がアンディ・ウォーホルのマリ
リン・モンローの絵を数枚購入した!と話していました。当時は、騙されていた!と思っていたらしい
のですが、その絵を購入した芸能人の方をどうしても思い出せません。

その絵はカラーが変わったものが数点あるらしく、色違いの物を梅宮辰夫さんも持っていると言って
ました。

どなたかご存知の方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組見てました。
ラサール石井さんでしたよ。

Qこれはマリリンモンローが着用したスカートです

これはマリリンモンローが着用したスカートです

を英語でいうと

Aベストアンサー

This is one of the astronomical number of skirts rumored to be Marylin Monroe's.

Qマリリン・モンローの魅力とは?

マリリン・モンローについて調べているのですが、彼女の魅力とは何でしょうか?

Aベストアンサー

彼女を言葉でイメージすると「無垢」

セックスアイコンでありながら少女性を持ち合わせた
アンバランスな魅力を感じます

多分生育暦からくる情緒不安定と
それを生き延びねばならなかったしたたかさが混在して
保護欲を掻き立てられる存在でありながら、性的魅力によって相手を翻弄する女

そんな危うさが彼女の魅力なのかな、と思います(^^;)

Qマリリンモンローりバッグ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089161

マリリンモンローの描かれたバッグに関して、以前、この質問をした者です。
このバッグを販売していた会社が、今は販売をしていないようで、店舗そのものも無いらしく、画像を見ることも出来ませんが、1000円で素敵なバッグを購入しました。

同じもの、もしくはマリリンモンローがデザインされているバッグを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく前に買われたものとは違うと思いますが(値段が全然違うので^^;)、参考URLの5段目に、モンローの白ドレス姿をプリントしたバッグがあります。
SOLDOUTで予約受付中とのことですが。

参考URL:http://www.gooty-web.com/betty/bettybag.html

Qマリリン・モンローの体重

マリリン・モンローの体重は53キロと書かれているものと、43キロと書かれているものがあります。どっちが本当なのでしょう??

Aベストアンサー

こんにちは、

彼女はもともとは太りやすい体質で、未完成で、最後の出演となった映画、『女房は生きていた』のために猛烈なダイエットをしたそうです。たぶんそのときの体重が43キロだということなんじゃないでしょうか?

また、この『女房は生きていた』の前の映画ではかなりぷっくりしてると思います。そのときの体重が、53キロなのかもしれません。

だけどマリリンは身長は164センチ程度あったように思いますので、43キロはちょっとやせ過ぎな気がします。

Qディマジオとマリリンモンローが1954年の来日

ディマジオとマリリンモンローが1954年の来日時に宿泊した当時の帝国ホテルのスイートルームってテレビもしくはラジオって設置されていましたか?

Aベストアンサー

全く同じ部屋ではないですが、テレビは有りません。

ラジオは無かった様な気がします。

Qマリリンの・・・

古い話で恐縮ですが、去年の夏頃にシンクロの世界大会で優勝したデデューさんが競技中に、流れいた曲ですがIt's Oh So Quietと言う所まで分かりましたが歌っていた人がBjorkさんという人です。私が好きなマリリンモンローのバージョンが有ると実況アナウンサーが解説していましたが検索しても分かりません。誰かご存じないですか?もしかしてマリリンが歌っていたというのはガセネタでしょうか、もし本当に歌っていたらCDを即買います。宜しくお願い致します。PS白黒はっきりさせたい。

Aベストアンサー

この曲はもともとベティハットンのナンバーです。
スタンダードナンバーでもあるので、ジャズアレンジしたものなどもありますが、そのなかでモンローの歌い方に似たものもありました。

そんなところから解説者が間違えた可能性もあると思います。

オリジナルは下記の1曲目
http://www.amazon.com/gp/product/B000002R8X/sr=1-3/ref=sr_1_3/002-5625325-9849666?s=music&v=glance&n=5174

ジャズアレンジ版です。13曲目。改めて聴くと、モンローを意識しているような気もしますネ。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004UW9B/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/403-7216794-3632411

モンローのCDはドイツやフランスでもかなりたくさん出ているので、ひょっとしたら収録されているものがあるのかもしれませんが、むかしのアナログ盤をそのままCDにしたものよりもベスト盤が多いので、なんともいえませんけど。

海外にはマニアックなサイトも多いので調べてみてはどうでしょうか?
詳しくないのでわかりませんが、なかには歌った曲のすべてを網羅しているサイトもあると思います。

http://de.wikipedia.org/wiki/Marilyn_Monroe

この曲はもともとベティハットンのナンバーです。
スタンダードナンバーでもあるので、ジャズアレンジしたものなどもありますが、そのなかでモンローの歌い方に似たものもありました。

そんなところから解説者が間違えた可能性もあると思います。

オリジナルは下記の1曲目
http://www.amazon.com/gp/product/B000002R8X/sr=1-3/ref=sr_1_3/002-5625325-9849666?s=music&v=glance&n=5174

ジャズアレンジ版です。13曲目。改めて聴くと、モンローを意識しているような気もしますネ。
http://www.amazon....続きを読む

Qニューヨークにある マリリンモンローのスカートが広がった場所

ニューヨークにある マリリンモンローのスカートが地下鉄の通気口で広がった映画シーンを撮った場所が知りたいのですが教えてください。

Aベストアンサー

レキシントン街52丁目の角で撮影と書いてあります。
http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040430/index1.html

Qセントラル子供劇団をご存知ですか??

セントラル子供劇団のカメラテストを2月に受ける予定なのですが、
審査は厳しいのでしょうか?
所属料はどのくらいかかるのでしょうか?
レッスンは厳しいのでしょうか?
いろいろ不安なので、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
もうカメラテストは受けられましたか?
家の子は、セントラルさんではありませんが、プロダクションに所属しています。
入会金、年会費等は免除で、週1回のレッスン(リトミック,発声、行儀作法等)の費用もだいぶ安くしてもらっています。
それなので、ヤマハに通わせる感覚(行儀作法がある分いいかな?)で通わせています。
他のプロダクションの方(結構名前の通った所でした)からスカウトされた時にも似たような条件でした。
もっと見込みのあると思われるお子さんは、レッスン料も免除の場合があるそうです。
セントラルさんにそのような制度があるかどうか判りませんが、上記のようにお子さんによってかかる費用が違うケースがあります。

 うちの子は、レッスンもお仕事も楽しくて仕方がないようです。
レッスンが始まる時間になると泣いちゃうお子さんもいるので、これもお子さんによって違うかもしれませんが、少なくとも子供が萎縮するようなレッスンではありません。
楽しく歌ったり踊ったりしています。

 お子さんが楽しい時間をすごせるといいですネ。


人気Q&Aランキング