都道府県穴埋めゲーム

1000円で幸せになるには、どうしたらいい?

1000円で幸せになりたいです。
どうしたらいいと思いますか?
宝くじやギャンブルは、当たらないことが多いので嫌です。
皆さんだったら、どうやって幸せになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一円玉に崩してビニール袋につめいつもの鞄へ…。



そして街へ出て善行です。
信号を渡るのが大変そうなおばあちゃんが居ればおぶってわたり、トラックにひかれそうな子犬が居れば飛び込んでゴロゴロキャッチです。

手術に挑む子供には、王選手を現役復帰させて連れて行き「明日は君の為にホームランを打つよ。君も手術を頑張るんだぞ」と勇気付けさせます。

そして善行一つにつき一円を専用口座に入金します。
千円全て口座に入った時点で引き落としてすきなものを食べます。(多分ビールと枝豆)

最高に美味しいビールと枝豆になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法があったんですね!
善行1千回ですか、ちょっとなかなかビールにはたどり着けそうにありませんが、そうなったらさぞかし美味しいビールでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:52

秋植えの水仙の球根を買って来て植えます。


来年の春、花が咲いたら幸せな気持ちになれるんじゃないかな。
スノーフレーク(すずらん水仙)って言う種類が綺麗なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
幸せがホッコリ顔を出す春を待つ・・・
でも、球根という言葉自体久しぶりに聞きました。
学校で球根を育てていた時以来かもです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 13:12

最近、家の近所にできた、ペット同伴のカフェに行きます。



ペット3匹まで同伴OKで、ランチが1000円でありますので、そこへ愛犬二匹と愛猫1匹を連れて行ってランチします。

カフェと言えば聞こえはいいのですが、先日、犬を連れていった父の話によれば、近所の高齢者の方々が、犬の散歩途中に寄ってる人が多くて、まるで老人と犬の散歩会の会合みたいだった、と。

確かに、いつ見ても、ご高齢の方が座ってらっしゃる・・・

ま、いいか、奴等と散歩してる時は楽しいし、来週、休みの日に1000円でランチして、ちょっと幸せしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペット3匹まで同伴OKで、ランチが1000円
これはペットを飼っている人には、いい空間かも知れませんね。
飼い主同士仲良くなれるし・・・
でも、お達者倶楽部化しているんですね!
ここは割り切って、人生の先輩の話でも聞きましょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 13:10

ハイオク1000円分!!ヽ(^o^)丿



とりあえず幸せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガソリンとは気が付きませんでした。
数十キロは楽しめますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 13:07

私なら迷わず空港の展望台に行きます。



飛び立つ飛行機、降りてくる飛行機を見てるだけで幸せなので。
関空は無理なんですが、神戸空港、大阪空港なら展望台から見ることができるんです。

あのマーシャラーさんのお姿が!
オレンジ色のウチワみたいなのを持って飛行機を誘導して停止線でピタリと止めるのを
見て私もマーシャラーさんになった気分になります(笑)

パーキング代が1時間400円くらいなので1000円あったら2時間は見られますから。
発着便数が多い時間帯に行かなきゃ・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、マーシャラーですか!
実はかなり憧れていた職業で、AGSに入ろうと真剣に思ったことがあります。
でもあれは、マーシャラーだけの仕事ということではなく、空港内の荷物運搬から何までこなす職業のひとつとしてあるらしいですね。
ですから一人でマーシャラーもすれば、運搬もする搬入搬出もする・・・
飛行機は乗るのは苦手ですが、見るのは楽しいですね♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 13:05

私ならスタバなどのカフェに行きます。



そこでゆったりした時間を過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円で、時間的幸せと空間を得ることができますね。
1000円あったら、2時間はボーっとしていられます。
誰からも干渉されない貴重な時間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 10:01

トンビさんの質問に答えてるだけで僕は幸せ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、お代1000円頂きますwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:58

やー、びみょーな金額ですねー。

「幸せ」になりたいんですねー。別に、誰もが「この人は幸せだ」と認めてくれる必要はないんですねー。ただ、自分が幸せに慣れればいーんですねー。「幸せな気分」でもなくて、幸せになりたいんですねー。

それなら、そーだなー。
街角に佇む花売りの少女の花を買い、その少女に「この花はあなたに」と捧げてそっと立ち去る。とゆーのはどーでしょー。

……唯一の問題は、今時、「花売りの少女」なんていない、ってことですかねー。


それじゃあ……。秋の地区予選退会の初戦でボロ負けして悔し涙にくれている野球少年たち9人に黙って缶コーヒーを渡し、中島みゆきの「ファイト!」を一曲歌いながら一緒に泣きじゃくる、とゆーのはどーでしょー。

……ま、野球部員が35名とかだと難しいですがー。


うーん、なかなか汎用性のある状況が思いつかないなー。でもでも、思うんですがー。多分ですねー、その1000円を、自分の為に使おうと思う限り、あんまり幸せにはなれないんじゃないかなー。「この人のために使おう」と思えたとき、たぶんその1000円がなくても、幸せはやってくるんじゃないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人を幸せにすることで、それが自分に返って来るという感覚かも知れませんね。
有形無形の目に見えない幸せですが、そう考えると1000円は大きいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:57

1000円でしたら、今日の昼飯は大好物のケンタッキーフライドチキン3ピースとポテトを買いますね。


これだけ食べれれば腹も満腹で少なくとも夕方までは幸せいっぱいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえば久しく食べてないなぁー
確かに1000円あったら、ちょっとしたものが食べられますね。
久しく食べていないので、幸せ感が大きいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:54

週末高速道路で行ける所まで行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速1000円というやつですか!
私は運転が大好きなので確かに幸せですね。
でもお土産は買わないといかん、ガソリン代もかかる、何やかんやでちょっと幸せ指数が下がるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


おすすめ情報