2月(冬)にベネチアに行ったことがある方

2月に母と2人で成田から6日間の日程でフィレンツェと、もう1都市の旅行を
考えています。候補はローマ・ベネチアです。

ベネチアに魅力を感じていますが寒く、季節的に良くないとの話を聞いたことがあります。

ですが、イタリアはそう行く機会のない場所です。

個人的には1度は行ってみたいのですが、2月(冬)に行ったことのある方の体験談・感想など
教えていただきたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年1月末ですが、ベネチアいってきました。



寒かったですが、もともとわかっていて防寒をたくさんしてきたので
特に問題はなかったです。
人のにぎやかさは、他の季節にいっていないので比較できませんが、
観光客は普通にたくさんいたかと思います。閑散としたイメージもありませんでした。

ただ、北イタリアは冬は寒さゆえに霧が出やすいです。
実は私がいったときも、天気は晴天にもかかわらず霧が結構出てしまい
景色がみずらかったです。(対岸の建物がシルエットになるくらいです)
なので、もし行くならばそこは事前に覚悟(?)しておいたほうがいいと思います。

あと個人的に・・・私はローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノにいきましたが
一番よかったと思ったのはローマでした。これは人によってどこに魅力を見出すかで
異なるのであくまに参考程度に・・・
    • good
    • 1

既出ですが、


カーニバル開催まではシーズンオフです。
(日照時間が短いので)寒くて、暗い。
常に観光客で賑わっているべネツィアがひっそりする時期。
12月~2月はアクア・アルタ(高潮)で、
シロッコ(季節風)が強く吹くとサンマルコ広場辺りは水没します。
(海外トピックスなどで見たことありませんか?)
    • good
    • 0

ベネチアで2月といえばカーニバルの時期ですよね。


ちょっと調べてみたところ2011年は、2月26日~3月8日だそうです。
この時期にもしかかるようでしたら、ホテルは高くて取りづらいかもしれないですが、またとない機会ですからぜひ行くべきだと思います。
ちなみに、2010年は2月6日からだったそうです。
あいにくこの時期には行ったことはないので正確なことはわかりませんが、もし本当に「寒く、季節的に良くない」だけなら、この時期に毎年カーニバルなんてしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベネチアとベニスの違いについて

イタリアに水の都ベネチア(ベネツィア)ってありますよね。ベネチアとベニスって同じところだと思っていたのですが、違うんですか?もし、同じならなぜ呼び名が違うのでしょうか?(言語の違い??)教えてください。

Aベストアンサー

イタリアの都市ですから、イタリア語のヴェネチアが正しい読み方ですね。
ヴェニスは英語読みです。

Qベネチア 6月の早朝 サンマルコ広場→空港へ

6月イタリア旅行の最終日がベネチアになるかもしれません。
どうせなら本島のサンマルコ広場近くに泊ろうと思いました!

ただ問題は空港へ行く時です。便を指定できないので、もしかしたらホテルを朝5時発とか早朝になるかもしれません。
旅行会社に10000円プラスでボートかバスの送迎を頼むことはできます。

頼まない場合は、早朝水上バスに乗ることになると思うのですが、6月の早朝だと明るいのでしょうか?景色がよいならば、最終日にベネチアの街を遠くに眺めながら帰るのもありかと思ったので。旅行会社にプラスで頼む方はバスになる可能性もあるので、迷います。
調べてもどういう方法がベストかわからなかったので、経験ある方などいましたら、教えてほしいです。

Aベストアンサー

A No.2です。
 (2) へ正しく飛ばないとしたら、何らかの ブラウザートラブル?
  下記を Copy され、貼り付けられる or
    Google 検索では < Venice Visit 日本語 >で一番上に

http://www.venicevisit.com/info/transfer.html
上は、Venice Visit <日本語>の Sitresで、
 AIR情報、気候、時差、両替、空港からベニス、水上バス、電話、インターネット、セーフティ、祝祭日、お祭り、美術館・博物館リストについて、書かれています。
 その中の<マルコポーロ空港から、ヴェネツィアへ>の Linkです。
※ この逆を考えればよいので、

Qローマ、フィレンツェ、ベネチア

夏休みに6泊8日でローマ、フィレンツェ、ベネチアを周ろうと思っています。
妻、子供2人、母、私の5人です。
3都市それぞれでホテルを予約すると、移動が大変だと思うので、ローマとベネチアにホテルを
予約して、フィレンツェにはローマかベネチアから鉄道で移動しようと思っているのですが、
フィレンツェへのアクセスはローマかベネチアどちらの方がよいでしょうか?

ローマ、フィレンツェ、ベネチアをどの順番で周れば効率的でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

往復する時間を考えたたら、私ならそれぞれの都市に泊まりますね。ローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネツィアあるいはこの逆にせよ、それぞれ往復に3時間~4時間を費やすわけですから、もったいないと思います。しかも、同行者の年齢を考えますと、あまり遅い時間は不適当と考えますと、無理せず、それぞれの都市に滞在することをお勧めします。それぞれの都市で夜や朝でなければ味わえない光景があるはずです。そのためには、その街に滞在しなければならないと思います。

Q2012年6月24日 フィレンツェは復活祭ですか?

今年6月にイタリア旅行に行く予定になっておりまして、最近、旅行会社に予約を入れたところです。
6月21日(木)、22日(金)にフィレンツェに1泊します。
フレインツェにゆく目的は、ドゥオモのクーポラにのぼることです。
そこでお伺いしたいのですが、6月24日(日)がフィレンツェの祝日(守護聖人サンジョヴァンニの日)になっています。この日は単なる祝日であって復活祭ではないですよね?
もし、復活祭であった場合 復活祭の前の木曜日からクーポラはお休みになるとガイドに書かれていました。
クーポラに入れないのではないかと心配しています。
もし入れないなら、予約をとりなおさなければと考えています。
会社にもお休みを報告し直さなければならないので、6月の話ですが、
急いでいます。ご存知のかたがいらっしゃましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

復活祭(イースター)はその年の春分の日の後の最初の満月の直後の日曜日です。今年の春分の日は3月20日、カソリックではその後の4月8日が復活祭の日曜日に当たります。したがってあなたフィレンツェ宿泊日とは全く重なりませんよ。

よい旅をなさって下さい。

Qベネチアカーニバルについて(2/17発)

今度2月17日日本出発のツアーにてイタリアに旅行に行きます

2日目にベネチアに行程が組まれてて「ベネチアカーニバルの雰囲気が味わえる」とあります

実際ベネチアのカーニバルと言ってもその日がら(2月19日頃)はパンフレットでも見るような仮面かぶってたり、祭りの雰囲気になっているのでしょうか??

ちなみに行く旅行会社はJTBです。

Aベストアンサー

ベネチアのカーニバルは今年は2月13~24日で
この期間は仮装した人たちが、サンマルコ広場に
集まっています。
サンマルコ広場のカフェでは中世衣装の人が
カフェしていて絵になっていますので覗いてみてください。
サンマルコ寺院はライトアップされています。

サンマルコ広場の前の運河のゴンドラ付き場もいいスポットです。

他の路地や広場でも仮装は見かけますし、広場では大道芸人や
メイクなどをしてくれる人をみかけます。
マスクを売っている出店もたくさんあります。
簡単なマスクを買って、自分もかぶると参加している気分になります。

昼間はヴェネチアでも働いている人が多いので
やはり夕方から夜にかけてのサンマルコ広場がすごく賑わいます。
ステージもつくられていていますが最終日に仮装ショーがあります。

ただこの時期のヴェネチアは雨が多く、
雨だと仮装が汚れてでてこないので、すこしでも雨があがったら
サンマルコ広場を目指すといいでしょう。

Q2日間でフィレンツェ、ヴェネツィアを巡るプラン

初めてイタリアに行きます。2日間で効率よくフィレンツェとヴェネツィアを巡るにはどのような旅程にするとよいでしょうか?3日目にはミラノに移動しなくてはいけません。どちらの都市を先に周るのが良いか、移動手段など、観ておいた方が良い観光地など、なんでも良いのでアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ミラノにはいるなら、フィレンツェをさきにみてヴェネツイァが
あとかなとおもいますが、どちらの都市もみるところがたく
さんあるので、2日で両方みるのはすこしきついかも。

フィレンツェでみのがせないのは、サンタ・マリア・ノヴェッラ
やウフィッツイ美術館それにヴェッキオ橋でこれらは必須。

ヴェネツィアは大聖堂のある広場や塔のある建物、パラッ
ツオはまず必須。それに街歩きも楽しい街です。

ここで質問するのもよいですが、具体的なイメージをえるた
めに地球の歩き方くらいは購入して事前によんでおきま
しょう。たから1000円をだすことで、15万円の旅が10
倍たのしめますよ。

Qベネチアのお土産

イタリアのベネチアでベネチアガラスの「ミリフィォリ」のペンダントをお土産で買いたいのですが、ベネチアに行けばどこにでも売っていますか?
ちゃんとみつけられるか心配で。

値段の相場や、おすすめの店があったらおしえてください。

Aベストアンサー

特定メーカーにこだわっているわけではなく、一般的な技法としてミリフィオリのものということならば、おみやげ物やさんなどによくあると思いますので、心配することはないです。
どうぞ気に入るものを探してくださいね。

Q冬のバルト三国って美しいんですか? 来年の1月下旬から2月下旬にかけて1ヶ月ほどヨーロッパ旅行します

冬のバルト三国って美しいんですか?
来年の1月下旬から2月下旬にかけて1ヶ月ほどヨーロッパ旅行します。その際ラトビア・リトアニア・エストニアの首都に行こうかと思っています。
そこで質問なのですが、早い話首都と言えどもバルト三国、イルミネーションとか夜景の美しさってあるんですかね?
バルト三国は各国「世界一美しい街」とも言われますが、それは春夏秋のみなんですかね?冬に行ったことある方おられましたら、是非よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

10年以上前ですが、リトアニアのヴィリニウス行ったことがあります。格段美しいという印象はありませんでした。 ヨーロッパの田舎といった感じでしたが、それほどイルミネーションもなく、ちょっと暗い感じでした。

Qベネチアとフィレンツェの旅行について

4月にイタリア旅行を計画中です。
無理なく二週間でベネチアとフィレンツェを観光しようと考えています。

日本から往復するのに、ベネチアかフィレンツェ、どちらの空港を使用するのが
効率いいでしょうか?

今のところベネチアとフィレンツェに一週間ずつで、フィレンツェを先に行き、
ベネチアを後に行く予定でいます。(ベネチアの気温を優先するため)
どちらにしても、飛行機の時間は、
(行き)イタリア着は18:30頃
(帰り)イタリア出発:朝10:00頃のようです。

ベネチアorフィレンツェの空港のすぐ近くにホテルがあって便利とか、
都市中心部から空港に行きやすい等、アドバイスお願いします。


また、ベネチアとフィレンツェを行き来するには、列車かバス、どちらが初心者でも
行き安いでしょうか?(時間や料金も知りたいです)
英語はほぼ無理に等しいです。
何かお勧めサイト等、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

1つ前の質問をされている方ですね。(ご夫婦で行く予定)

ヴェネチアは1回、フィレンツェへは2回ほど行ったことがあります。
そして、ついこないだは欧州を周遊してきて、イタリアはミラノとジェノバへ
寄ってきました。

>どちらにしても、飛行機の時間は、
>(行き)イタリア着は18:30頃
>(帰り)イタリア出発:朝10:00頃のようです。


↑これは、どのエアーを使って、どこの空港発着時間になりますでしょうか?

英語が無理と書いてあるということはイタリア語もですよね。
個人手配ですと、トラブルはつきものです。
特にイタリアとなると、飛行機や列車の遅延は当たり前ですし、予定通りに行かない
こともシバシバです。
旅マニアなので細かく書くことはできるのですが、できるだけ難しくない方法で
目的地に着けるのが良いと思いますので、ここでは敢えて、そのような提案を
させていただきます。

どうしても飛行機を利用したいのであれば、オープンジョーを使ってIN/OUTを別にして
購入。(質問者さまの希望をとるならば、欧州内乗継のフィレンツェinのヴェネチアout)。

※オープンジョーとは↓
http://www.tour.ne.jp/question/answer_28.html

しかし、予定してるルートを見る限り、果たして飛行機が便利なのかな~?と疑問が
沸きます。
もちろん、2つの都市とも空港があるので利用者はいますが、イタリア国内、しかも
北イタリアで近い都市になりますので、私だったら列車にします。
欧州は列車で旅する人も多くて、2週間という時間があるなら、ゆっくりと移動するのも
良いものです。(といっても、このルートだと目的地まで2,3時間の移動ですが・・・)

<参考ルート>
日本→ローマin→(電車)フィレンツェ→(電車)ヴェネチア→(電車)ミラノout
或いは、この逆ルート。
航空券は、オープンジョーを利用して、ローマinのミラノout。
そして、より安全策をとるならば、ローマ、ミラノで前後泊(最低1泊)をお勧めします。
その理由として、やはり航空機や列車の遅延等があるからです。ほんとに多いです。
特に復路は、遅れが発生すると日本への帰国便に間に合わなくなります。
日本へ帰国する空港にできるだけ近い都市に滞在していれば、万が一、何かあった
場合でも高くはなりますが、タクシーで空港にいけます。
それが、フィレンツェ、ヴェネチアからとなると、絶対にアウトです><
(間に合わなかった場合、語学力も必要になる)
できるだけ、帰りは乗継なしの余裕を持って移動が良いと思います。

列車のサイトはNO.1さんが掲載しているTrainitaliaで予約ができます。
早割りみたいなのがありますので、日程が決まっているならば、予約した方が得です。
半額ぐらいで買えますので。

どのサイトも英語版は普通ありますので、それで予約や購入ができますが、自信が
ないならば、少し手数料がとられますが、JTB等の旅行代理店で手配してもらった
ほうがよいですね。
航空券も単純往復ならば、各航空会社HPで簡単に買えますが、オープンジョーや
周遊だと、ちょっと奥まで入らないと検索できないことが多いので、それも心配なら
代理店でお願いすれば確実です。

1つ前の質問をされている方ですね。(ご夫婦で行く予定)

ヴェネチアは1回、フィレンツェへは2回ほど行ったことがあります。
そして、ついこないだは欧州を周遊してきて、イタリアはミラノとジェノバへ
寄ってきました。

>どちらにしても、飛行機の時間は、
>(行き)イタリア着は18:30頃
>(帰り)イタリア出発:朝10:00頃のようです。


↑これは、どのエアーを使って、どこの空港発着時間になりますでしょうか?

英語が無理と書いてあるということはイタリア語もですよね。
個人手配ですと、トラブ...続きを読む

Q6/28から2日間、フランクフルトに女子2人旅

初めてのドイツという事でアドバイスお願いします♪

丸2日ぐらいしか時間がないので

★ロマンティック街道(ノイシュヴァンシュタイン城)
★ライン川のクルーズ
★買い物をしたい(可愛い感じのお洋服や可愛い小物や雑貨等)
★美味しい物を食べたい

が目的です☆
フランクフルト空港に着くのですが、おすすめのホテルやホステル(2、3日なので普通に寝れて、シャワーが使えるお安い所を探しています)、どういう行程が時間にロスがなく良いか、など何でも良いので知っている方がいらっしゃれば教えて下さい★
空港から2人で行けるかなという色々な不安はありますが、英語は出来るので何とか頑張りたいと思います!!

オプショナルツアー等も考えてはいるのですが、やはり高いので個人で移動してホテルを取るのが高いけどいいのかなと思っている所です><

また、7/1からパリに行くんですが、飛行機は直行便はとても高いのでなるべく早く・安く移動出来る方法はありますか?

小さい事、何でも良いので教えて頂きたいです★
どうぞ、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

私自身は、予約なしで現地で宿泊施設をとりながら旅行することになれているのですが、その経験をふまえても、到着日だけは最低限、空港から便のよい場所に宿泊場所を予約してください。大きな荷物をもって駅などでうろうろしていると、それだけで、現地になれないすりねらいにめをつける時間をあたえてしまいます。旅先の大きな駅からは一刻もはやくはなれることをぜひこころがけてください。これは列車移動中もおなじ。列車内であらかじめ到着駅周辺の地図をあたまにたたきこみ、ついたなら、地図をひろげずあるきだすこころがまえが必要です。

さて、買い物についてですが、フランクフルト国際空港は、駅のなかの免税店がとてもすぐれています。ウエッジウッドのお店など、国内ではてにはいらない商品を手軽な値段でうっていたり・・・一回しかたちよったことありませんが、ほんといいとこだなあとおもいました。ただ、ドイツは、かわいい洋服とおいしい食べ物にかんしてはあまり期待しないほうがいいです。食べ物はでたらめ選んだ場合には、かなりまずいものにあたる確率がたかい。

あと7月1日からパリにいくというのは、ドイツからパリに移動ということなのでしょうか。ケルンを経由してブラッセルからパリ北駅をめざせば、鉄道でもいかれますが・・・リエージュあたりのりかえでパリゆきもあるはずです。正確な運賃はわすれましたが、とくに高いというかんじではなかったように記憶しています。買うとき割引切符があるかどうかは、念のためかならずきいてください。日曜割引、学生割引、若年者割引、平日割引と、結構いろいろあるので。

なお、ドイツのYHについてはおすすめできません。清潔でない場合があるのと、男女混合の部屋だなどといって男性の部屋に案内するなどの例があったためです。わたしは部屋は男女混合だといわれた時点でキャンセルして別途別のホテルをとりました。以来、ドイツは旅行するきもちもうせたかんじです。コーヒーが飲めるようなお店もはいってみたら、薬中なのかとおもうような男性がたむろしていてとてもかんじが悪く、ほかの国とはかなりちがうとかんじました。(ほかの国ーーーフランス、ベルギー、イタリア、スペイン、北欧、オーストリア)なので、あまり無謀なことはおそらくしないほうがいいです。食事するとき、お茶をのむときは、あかるい雰囲気の店をえらんだほうがいいとおもいます。

私自身は、予約なしで現地で宿泊施設をとりながら旅行することになれているのですが、その経験をふまえても、到着日だけは最低限、空港から便のよい場所に宿泊場所を予約してください。大きな荷物をもって駅などでうろうろしていると、それだけで、現地になれないすりねらいにめをつける時間をあたえてしまいます。旅先の大きな駅からは一刻もはやくはなれることをぜひこころがけてください。これは列車移動中もおなじ。列車内であらかじめ到着駅周辺の地図をあたまにたたきこみ、ついたなら、地図をひろげずある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報