dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人の子供ほしいな と思うときって?

女性の方に聞いてみたいのですが、
この人の子どもが欲しいな、と思う時というのは、どういうときなのでしょうか。

どういう男性を見たとき、この人の子どもが欲しい、
この人の子供を授かれたら幸せだな、と思いますか?


実際そのひとの子供を授かれたら幸せですか?

純粋な興味です。僕にそう言った相手の女性はどうして思ったんだろうな? というようなことを言っていて、今まだ考えているところみたいです。
そのうち彼女の話は聞けると思うのですが、待ちきれず聞きたくなってしまいました。

是非教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

私は既婚者ですが、今の旦那さんと付き合ってHしてる最中に、表現・説明しにくいのですが、心の奥深くから『この人の赤ちゃんが欲しいな』って思いました。


恋愛経験はあまりないですが、昔はこんな事思ったことないので自分でも正直ビックリしましたね(笑)
よく、『この人と結婚するな』とか直感で思う人もいるそうですけど、私のも同じだと思います。結婚より先に授かりましたが、今は幸せです!ケンカもしますけど、夫婦は他人同士子なんで仕方ないですけど。。。

でも、ただ単にHしたいだけの言葉で使う子もいるかもしれません。こればかりはその彼女さんしかわかりませんからね。
ちなみに、質問者さんが結婚考えてるなら先に授からないようにした方がいいですよ!女性として結婚式挙げてからの方が一番綺麗な時に良い思い出が出来るからです!
私が式を挙げる友人が羨ましく思ってしまうからですけどね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

性的な意味で使ってるのではないと思っています。そういう人ではないと思うので。

mi6zu1ka3さんが仰っているような感じかもしれないと思います。その元には何があるのでしょうね?
今幸せですか^^
そのひとの子どもが欲しいと思ってそのひとの子を授かれたら、やっぱり幸せなのかもしれないですね。

子供は結婚のあとにしようと思いますw

お礼日時:2010/10/16 14:43

数年前見かけた男性が雰囲気や見た目がバッチリ好みだったので


子供欲しいと体で感じました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうこともあるのですか。
一目ぼれというやつなのですかね。

きっとその男性はもてるのでしょうね。
ありがとうございました。!

お礼日時:2010/10/31 02:50

初めまして。


これは、人それぞれかとは思うのですが、やはり第一条件としては相手を“好きになる。”から始まるものだと思います。
それと、相手の“遺伝子レベル”や“価値観”の同意や、容姿や相性なども多いに関係してきます。
『この人とずっと一緒に居たい。』と気持ちが変わらないのは本物ではないでしょうか。

>この人の子供を授かれたら幸せだな、と思いますか?

子供が欲しい。と願っている方はそうだと思います。女性でも男性でも“ピンポイント”でいく方ってすごくいい感じだと思います。
“相思相愛”ってなかなか確率低いですよね。だからオバさんになってしまったんだわ・・・。
参考にはならないかもしれませんが、率直な感想です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

好きになって、初めて子どもが欲しくなる ということですね?
気持ちは今のところ ずっと一緒にいたい という気持ちを互いに持っているように思います。本物かどうかは 神のみぞ知る ですかね。w

僕も彼女もとてもピンポイントでいい方なので、そういう価値観が揃っていたのかもしれないですね。気が合うと思うことはとても多いです。
お互いマイペースなのに気が合うというのは貴重なことだと思っているので、大事にしたいと思っています。

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/10/16 15:02

心から愛してる人だからでしょうね(*^_^*)



私は正直子供嫌いだったんですが、今の旦那が好きで好きで仕方なく、この人の子供が欲しいと願うようになりました。
今まで、こんな事思いもしませんでした。
私にとっての最大の愛の証明なのかもしれません^_^;

まぁ、25歳という母性本能が生まれる時期も関係してるのかもしれませんね(*^_^*)

今は子作り頑張ってます(笑)
ですが、できれば私じゃなく愛してる旦那に似た子供が欲しいなぁ~って考えてます(^^)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

出会ってすぐ、この人は心から愛せる、愛しても大丈夫な人だなぁって思うことってあるのでしょうか?
安心感のような。

会ってからほとんど時間の立たないうちに、お互いに恋におちてしまい、
その中で彼女は この人の子どもが欲しい と思ったようです。

彼女もそのようなことは思ったことがないらしく、どうしてそう思ったのか分からない と言っています。
彼女も僕に似た子どもが欲しいっていっていますw
midoriさんのおっしゃっている感覚とよく似た様な感じかもしれないですね。

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/10/16 14:54

私はそのまま 「好きな人、心から愛せる人だから」と思いますが…今っていわゆる できちゃった婚が多いですよね…私は反対派です、だって本当に子供が欲しくて授かった訳じゃないから 簡単に離婚もしちゃうし、育児放棄、虐待も多いし…余談でした失礼。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

「心から愛せる人」って、心のなかにそういうカテゴリーがそれなりにあるのでしょうかね?
ふっと女性の心のなかに入り込んでしまうような人っているのでしょうか。
そうでないと説明がつかないような、不思議な現象を、体験しているようなのです。

できちゃった婚は、そんなふうに区切りがないことは絶対に許さないから気をつけなさいよって親によく言われますw
事故でそうなってしまったとしても、親に結婚の許しを得るのにとても苦労することになるだろうなぁ。
相手の女性の家にも、申し訳が立たないですし。

僕は子供は欲しい方なのですけど。
ありがとうございました。!

お礼日時:2010/10/16 14:49

単刀直入に言うと、やって。

結婚して。


>どういう男性を見たとき、この人の子どもが欲しい、
>と思いますか?

優秀な遺伝情報?
たとえば、私の場合、背が高い、学歴優秀。家柄良好。資産家。顔と性格はそこそこ。
子供が欲しいと思うかどうかは分かりませんが、出会う時点である程度選別していることでしょう。


相手の男性に口にして「あなたの子供が欲しいの」なんて言う時は、やっぱり

やろう。とのお誘いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

行為のお誘いではなかったのです。言葉では説明しがたいのですが、純粋な率直な気持ちとして、「この人の子供を授かれたら幸せだろうなぁと思った」と言われました。
当初さほどお互いのことを知っていたわけでなく、表面的なこと(学歴・家柄など)すらさほど知っていたわけではないのにも関わらず、

ただ何度か会話しただけでそのように感じていただいたらしかったです。
そう感じたことはそれまで無かったらしく、彼女も不思議に感じているみたいです。

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/10/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A