映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学生、22歳、女です。

夕食にシチューを作ったんですが、作り過ぎてしまいました。

なので好きな人(部活の後輩)に『シチューいらない?作り過ぎてしまって…』とメールしたところ、『残念ながら食後です』と言われました。

これはもう脈がないということですよね?

もし少しでも気になる人なら食後でも手作り料理貰いませんか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

人によって違いますが!

後輩の方は、貴女の事を多少気になっているのでは?

男の微妙な性格があの言葉になったのでは?

貴女が違った内容メールをしていたらどうだったかと・・・

『シチュー作ったから食べない?冷蔵庫に入れておけば明日でも食べれるよ』と

その年頃なら・・・後輩という事もあって変な遠慮が出たのでは・・・!
    • 0

お昼ごはん食べに行かない? → ごめん、もう食べちゃったんだ。

と同じ流れだと思います。
脈のある無しなんてここからでは判断できないと思うのですが・・

脈があれば2度目のお昼ごはんを食べるはずですか?
あるいは脈があれば昼ごはんが食べられなくてもお茶くらいは飲んでくれるはずですか?

残念ですがそれは人によって違う「感覚」というやつなのです。
脈があったってなくたって「残念ですが食後です」というメールを返すことはあるし、

気になる人なら食後でも料理を貰うかどうかなんてわからないのです。
例えば、夕食の約束をしており、翌日どこかに出かける予定だったら、
腐ってしまうシチューは貰えませんね。
例えば、夕食はもう朝作ってしまっており、家に翌日翌々日くらいまでのご飯が既に鍋にできてしまっていたら、
同じく腐ってしまうシチューは貰えませんね。

事情は人それぞれです。

1つの事柄から脈があるとかないとか、判断することはできないです。
    • 0

それって、脈がないというよりも、まだ何も始まっていないと思いますよ。

>『シチューいらない?作り過ぎてしまって…』とメールしたところ、『残念ながら食後です』と言われました。

のならば、『じゃあ、冷凍して今度持って行ってあげるから、おなか減ったときにでも食べて。』くらいのメールを返す度胸がないと、始まる恋も始まりません。はじめから両想いなんてめったにないことですから、その彼が貴女のことを今は特別な感情を抱く女性とは思っていなかったとしても、些細な親切の繰り返しで、面倒見の良い素敵な女性と思うようになることもあるわけですから、そんなに早く脈がないと決めつけてしまうことはないでしょう。ただし、押しつけがましかったりすると逆効果ですので、気をつけてくださいね。人の心は、変わるものですし変えることもできますが、必ず自分の期待したように変わるとは限りません。でも最低限、自分の方に気持ちを向けてもらう努力はした方が良いのではないでしょうか?
    • 0

大学生の男です。

22歳です。
前からの関係を存じませんので、何とも言えませんね。
でも、好きな人からで下宿していたら貰いたくなります^^

質問者さんの脈ありorなしは相手の自分への好意があるかないかですか?
それとも、アタックしても良さそうor無理っぽいですか?

もし、後者ならば、それぐらいのことでどうこう言わずに、他のアプローチの仕方で全然見方は変わってきます。
なので、あまり一喜一憂せずに、次の作戦を考えてください。
    • 0

>もし少しでも気になる人なら食後でも手作り料理貰いませんか?

人によるのでは?

考えすぎです。。
    • 0

シチューがあまり好きじゃないかもしれないし、あまり短絡的に考えなくってもいいんじゃないかな⁈

• 0