dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスの後の腰痛がつらいです。

女性です。
三ヶ月に一度くらいしかセックスできない状況です。
した翌日、翌々日は腰痛が酷く 立っているだけで辛い状態です。
もう30歳なので筋力の衰えだと思うのですが、、、

無理な体勢はしてないと思いますが。。
筋肉痛のような痛みです。

痛みはおもに腰から背中にかけて出ます。

改善というか、その箇所を鍛えたりできるオススメの筋トレ方法などおしえてください。

A 回答 (3件)

私は過去に日常生活も辛いくらいの腰痛になり、病院に行き、コルセットと湿布を併用…でも痛い…という時期が2年程続きました。



改善方法は運動です。腹筋と背筋の両方を鍛える必要があります。


腹筋は普通に寝転がって膝たてての腹筋でいいと思います。


背筋はとりあえず…そうですね。壁に手をつき、足をゆっくり後ろにはね上げる動作をしてみるのはどうでしょう?ちょっと痛むかも知れませんが、筋力をつける他ありませんので…

この動作はヒップアップ効果もあります。


それと、出来るだけ休みなく続けることです。私は毎日やるぞという意思で、毎日出来てませんが、気がついたら腰痛がなくなっていました。どのくらいの期間で…というのは伏せておきましょうか(笑

回数にもよりますしね。でも自然と増やせます。


頑張って下さい!
    • good
    • 3

>もう30歳なので筋力の衰えだと思うのですが



大丈夫ですか・・・

私も昔30歳の頃「もう年なのでこんなものかと思ってました」と看護婦さんに言った時
30歳が年やったら 私はどうなるの?って言われたことありました
やはり悪いところがあって 手術したらメッチャ元気になりました

30歳で筋力の衰え・・・??
あまりピンときません
何かの病気だといけません
整形外科へ行ってみてください
    • good
    • 4

こんにちは。

30代既婚女性です。

筋肉痛であれば、日頃から運動をする習慣をつける、でいいと思いますよ?
ヨガ等のストレッチとか、ウォーキングとかを、毎日1時間くらいされればある程度軽減すると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています