この人頭いいなと思ったエピソード

リーブ21について
本当に自分の髪の毛が生えてくるのでしょうか?
診断してもらったら最低5年はかかるでしょうと言われました。
もしも通われている人がいましたらコメントもらいたいです。

A 回答 (4件)

初めまして。


私は女性ですがストレスと女性ホルモンバランスの崩れから、急激に抜け毛が酷くなってスカスカになり、リーブ21の発毛体験コースに行きました。
しかしあまりに高額なので断念しました。
1ヶ月コースでも約30万円位かかるとの事で、個人差があるので効果がすぐに出る人と数ヶ月から数年かかる人もいるとの事で、私は断念しました。
今は皮膚科でフロジンという頭皮に塗る薬(保険適応)を処方され、3ヶ月使いましたが効果はありません。
来月から保険適応外の薬になりますが、ミノキシジルという頭皮に塗る薬に変えてみようと思います。ミノキシジルは市販のリアップと同じ成分だそうですが、皮膚科では少し安い価格で買えるそうです。
男性の場合だとプロぺシァという飲み薬もあります。
私の意見ですが、リーブ21で髪が生えるのは、かなり難しいと思います。
男性と女性では薄毛の原因は違うと思いますが、まず皮膚科で相談される方がいいかと思います。
質問者様の年齢性別がわかりませんので、なんとも言えませんが、あまりに高額な料金を払うより、皮膚科や美容外科に相談される方がいいかと思います。
    • good
    • 0

CMでも言っている通り、増える人もいれば変わらない人もいます。



薄毛の研究はかなり昔から行っているので研究量は膨大です。
しかし、完全ではありません。

一番大事なのは信じる事です。
お金は大事ですが、育毛サロンはリラックスできなければ効果はほとんど無いと思います。
疑う気持ちがあればリラックスって難しいと思います。

ある研究で、育毛剤と思い込ませてエタノールを2ヶ月塗ったら太くなったという結果もあるくらいですから信用できなければ止めておいた方が良いかと思います。


それから、髪の毛に関しては、生えると言うことはありません。
今ある毛が太くなっていく物です。(産毛になっても太くなることはあります。)

皮膚科さんもお勧めしますが、頭の研究を行ってる皮膚科医でないと、いろんな事を試されるだけです。
AGA等は皮膚科であれば掲示してるというのが現状です。

毛髪科学などの名前で検索して理事等を個別に検索すると頭皮等の研究してる医師を探せます。
    • good
    • 0

薄毛の方は8割以上が頭皮に炎症をかかえていると言われているので、いきなり自分に合っているかどうか解らない育毛剤や発毛剤を試すのは危険です。



炎症を起こしている段階で刺激性の育毛剤を使うと、それが逆効果となってより薄毛を促進させてしまう可能性があるからです。
まずは自身の症状を分析してみてから育毛剤や発毛剤を使ったほうが効果は出ると思います。

それとともに薄毛や抜け毛にならないための生活スタイルを意識してみてはいかがでしょうか?
薄毛や抜け毛にならないための対策は以下を参考にしてみて下さい。

・紫外線対策をしっかりする
・動脈硬化を防ぐ
・煙草(タバコ)をやめて、ニコチンによる血管収縮を防ぐ
・毛根の毛細血管の血流を低下させない
・十分な栄養補給(抗酸化サプリメントを摂る)
・頭皮マッサージ
・ストレスを避ける
・良いシャンプーを使う
    • good
    • 1

リーブで長いことスタッフとして働いていた者です。


答えは「生えるけど生えない」です。
体質などでどんなに頑張っても生えない人を見ました。
あっという間に生えた人も見ました。
ある程度生えたけど、お客様は満足していないっていうこともありました。

不安に思うなら、やらない方がいいと思います。
リーブを退社した今、辞めてよかったなって思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!