アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の女です。
前髪あたりが薄くなった気がして、薄毛予防として育毛サロンに通い始めました。
抜け毛をとめるのに、6ヶ月で34万になります。
専用のシャンプーや、髪の洗い方の指導については、とても良さそうなのですが、髪を乾かさないで欲しいと言われているのに、不安を感じています、
理屈的に、薄毛の人は頭皮が乾燥しているため、頭皮にドライヤーを当てない方が良い、とのことで、どうしても乾かしたいなら、15分ほどおいたあとに、頭皮ではなく毛の部分にだけ当てて乾かしてと指導されました。

ネットでは髪を乾かさないと菌が繁殖するので根本から乾かさないとハゲるなどの情報ばかりあふれてるので、大丈夫なのか今とても不安です。
口コミでは評価が高くて良さそうなのですが…

薄毛予防に、ドライヤーで乾かさない、という方法もあるのは本当でしょうか?

A 回答 (4件)

脳に栄養を送る為に 髪の栄養も脳に使う・・



だから禿げたり 白髪になったりする・・

それを知らないと 育毛剤などにしか 目が行かない・・

・・・・・・・・・・・・
江戸時代の人は それを知ってたから 高齢者を労う為に チョンマゲになった・・
「30歳の女です。 前髪あたりが薄くなった」の回答画像4
    • good
    • 0

薄毛に限らず、髪の毛は早く乾かした方が良いと思います。

ドライヤーする前に、タオルドライを試されてはどうですか。
    • good
    • 1

>ネットでは髪を乾かさないと菌が繁殖するので根本から乾かさないとハゲる情報は、


髪量の多い毛の太い人であって薄毛じゃなく、さらに乾きにくいのは盆の窪の後頭部で前髪じゃありません。どこ読んでるんですか。
専用シャンプーなら常在菌を繁殖させない抗菌成分が入っているのでしょうし、普通にしてたらハゲるのから特別なヘアケア指導が入ってるので、思い込みの一般常識に従ってはなんの予防にもなりません。

理論体系がなく、憶測で不安神経症的にサロンに通う羽目になるのであり、
まずは理論を一通り体験し、習得してから判断すべきことで、分別がないのに悩む必要はありません。
    • good
    • 0

半年で34万、1ヶ月6万弱の施術なら有り得そうに思いますが、自然に逆らう施術料としては高すぎませんかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!