dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50台男性です。
去年から急に前髪が薄くなり、地肌が透けて見えるようになってしまいました。
分け目を変えたり、髪をなるべく寝かせて地肌が透けないよう工夫してますが、日々、進行しているようで、シャンプー時の抜け毛も結構あり、最近は優しく撫でる様に洗っています。このままはこの先が恐ろしいです。昨日、思いつきで数年前、予防の為と使ったリアップを買って早速、店内で付けました。
薄毛改善、効果的な何かあったら教えて下され!

A 回答 (6件)

育毛剤は控えた方が無難ですよ❗悪化する可能性すらあります。

内服薬も副作用で身体に悪いですからね。シャンプーも無添加ソ-プで軽く洗う程度がいいです。私も色々と試しましたが、それが一番抜け毛予防になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2019/09/10 16:32

飲み薬、ザガーロなどの情報も頂けたら嬉しいです」←???



使う必要の無い者でも回答してる事を忘れずに
    • good
    • 0

冷たく切って捨てますけどね、



現状は持って産まれた遺伝情報に由来しますんで、
人為的に遺伝情報を左右する事は不可能です、

見栄えが悪くても、恥ずかしくても為すがままです、

大金を注ぎ込んでも改善する事は有りません、

広告などには美辞麗句や画像が並んでますが。
    • good
    • 0

糖質摂りすぎていませんか?ちょい太っていたりしませんか?



金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。私も実行中!
ケトジェニックとか、高脂質高たんぱく断糖でYouTubeにも沢山出ています。

髪の毛についても改善令が出てますよ。
    • good
    • 0

40代ですが私も薄毛で、しかも部分的な薄毛なのでバランスが悪く非常に恥ずかしいです。



ですが、これまで薄い人を多く見てきた経験から、頑張って隠す人より堂々としてる人の方が清々しいし、薄毛を隠すなら、むしろ全体を短くすることで薄い部分を気にならなくする方が解決が早いというのも見てきました。
(他、先天的な物らしく若い頃からヅラの人もいましたが、周囲が気を使って大変でした。)

でも、それが恥ずかしいというのは個人の感情の問題なので、私なら上記の考え方をするという事で、一つの参考意見に留めてください。
    • good
    • 0

どれも発毛促進剤です



必ず生えて来るとは どの会社の製品も保証してませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
飲み薬、ザガーロなどの情報も頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2019/09/04 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!