薄毛の中学生・女 助けて下さい泣泣


こんばんは
わたしは中学生女子です。
去年の夏の終わりごろ秋頃から
薄毛に悩んでいます。

何回かこちらで質問していねいに答えていただいたのですが、
改善されません。
むしろ進んでいます。
抜け毛が落ち着いたり、
ひどくなったりなんですが、
今はひどい時です。
最近はお風呂をあがってドライヤーをしている時・した後に
大量に抜けます
昨日は
ドライヤーをした後手ぐしをしていたら
40本くらい抜けました。
4月から皮膚科に通い、
頭皮にぬるお薬と飲み薬をもらい、
抜け毛がひどい時はたくさんぬるお薬を使い、
飲み薬は夏休みに入ってからは
朝昼晩飲みますが
ちょいちょい飲み忘れることがあります;

原因の種類は今までに教わったりしましたが、
わたしの場合ストレスではないのかもと思います。
悩み事やまあこの薄毛のせいもあり大変ですが
髪に影響するほどではない?気がします。

そして睡眠時間ですが、
わたしは現在中学3年生で、
受験勉強に夜も時間を使いたいのですが
せめて何時に就寝とかありますか?

今は夏休みなので朝から勉強すればなんとか
10時11時にベッドに入れますが、
体が遅い時間に慣れているので
なかなか眠りに入れません
何かすぐに寝れるいい方法はありませんか?


本当にこれ以上ひどくなったら
不登校になりそうです泣
薄毛というかこれはもうはげ?でしょうか
てっぺんらへんの頭皮が見えています。

どなたかいい改善方法知りませんか?
薄毛専門の病院にも行ってみたいですが、
やっぱりお金がかかるので
行けません;;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もうそれはストレスハゲですよ



女性でしかも中学生ならどんな遺伝子だろうとはげません…
もともとの状態は禿げる状態じゃないということです

睡眠をたっぷりとって落ち着いてください
そうすりゃどんどん回復してきますって

人間の細胞は体内時間が決まってます
夜中になると成長ホルモンがでるので夜中は寝てないと効果がないです

(1)睡眠を7,8時間しっかりとって11時ぐらいに寝る
(2)味噌汁とか納豆とかイソフラボンを毎日適量取る
(3)自分は禿げるはずが無いということを理解する(つまりストレスを持たない)

この三つを守ればそれだけであっという間に回復です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス確定ですか!
原因が分かってよかったです!
感謝します☆

受験生なので少し厳しいですがなるべくできるように頑張ります!!!



ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/06 01:28

寝る前に、軽く外を散歩してカラダを動かして、


運動後に、10分ほどストレッチ、お風呂にはいって、カラダをあたためてみては、
いかがでしょう?夏なので暑苦しいかもしれませんが、
10時、11時に寝ることができれば、健康にはすごくよいですよ。

お食事は、気をつけていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

体温めてみます☆

食事は…そうですねえ
野菜の栄養が心配なので、
前から野菜ジュースは毎日飲んでいます!


ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 17:56

私は男性で、参考にならないかもしれませんが。


でも過去、若い頃に薬の副作用でツルツルになったことがあるので、少しはあなたの気持ちは判るかもしれません。

結論から言うとあまり気にしない方がいいでしょうが、年頃の女性ですからそれはきっと無理かもしれませんね。

一つの推察としてだけですが、ひょっとしたらあなたの皮膚は他の人より敏感なのかもしれませんね。
近年はアレルギーで、症状が皮膚に出る人も多いですよね。
シャンプー液が皮膚に合わないのかも知れません。
シャンプー液には着色料や香料などの石油から作られたものが沢山入っています。それら合成物によりアレルギー反応を示す場合もあります。
そういう添加剤が入っていない石鹸(‘釜だし一番’とかいう石鹸とか)で洗ってみてはどうでしょう。
最初はパサパサしますが、害はないと思います。

またドライヤーはかけないほうがいいですし、髪を染めるのもダメです。ダメージ大きいです。長さも短めの方がいいと思います。

それと毎日のように髪を洗うのはどうかな、とも思います。

ガセネタの類かも知れませんが、女優の竹下景子さん(知らないだろーなあ。巨泉のクイズダービーに出ていた人)も頭のテッペンが薄くて悩んで、時折シャープペンの先で突いて血行を良くしたら髪が良くなった、と言っていた記憶があります。
私も風呂上がりには櫛で頭を軽く叩いています。

ストレスとか睡眠はあと十年生きてから考えるべきですね。

人は見かけも大切ですが、身に付けた教養と経験はそれにも勝る素敵なファッションですよ。

もっと楽しんでこの夏を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライヤーかけない方がいいんですか!
でもわたしロングヘアーなので、
タオルドライでまず乾かし
最後にドライヤー少し…てことにしようかな?

わたしも軽くたたいてみます!

そうですか…
じゃあ今は考えないようにします?


内面磨きます♪
ありがとうございます!!

受験勉強もありますが、
楽しみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/08 17:54

女性の場合ホルモンのバランスが悪いから抜け毛になる事が多いですね。


内科で調べてもらった方がいいですよ。
あとドライヤーは冷風で乾かして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内科ですか!
何て言えばいいのか分かりません…;○;

ドライヤーは冷風なんですね。
血行を良くしようと
温風で乾かしていました。
ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2010/08/08 17:50

中学生の女の子で…お悩みでしょうね。

お察しします。

私は結婚する前、仕事のストレスではげました(泣)
抜けるというより根元から折れて切れる感じでした。

皮膚科にも通いましたが進行が早かったのでカツラをかぶりながら治療をし、約半年かかって治りました。
何が効くのかは正直わかりません。
人目を気にして落ち込むよりは、まずはかつらを用意するというのも手かもしれません。

学校に通っているなら、夏休みという区切りがいいかもしれないと私は思います。

ご参考までに。

なにはともあれ早く良くなるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつらですか…泣


でもやっぱり、治るんですね♪
希望が見えてきました。


そうですね、夏休みなので…。


ありがとうございました!!
参考にさせていただきます


がんばります

お礼日時:2010/07/26 23:28

シャンプーが合わないってないですか?



私の同級生で、某有名メーカーのシャンプーに替えた途端、一気に抜けたと泣いていたのを覚えています。

これからお話する商品は、お値段が良いので親御さんと話しあつて下さい。

経皮毒って御存知ですか?
詳しくは私もよくわかっていませんが、それが原因かもしれません。

ビーワンと言う商品があります。
山梨の会社で、薄毛はもちろん、アトピーやニキビなど、有名な女優さんも愛用なんですよ。

色々商品があるので、ググってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経皮毒…ですか
初めて聞きました!

シャンプーが合ってないってありえますね。

成分について調べ
自分にあったものを選びたいと思います。


すごく参考になります!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/07/26 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q突然ですがスネ毛が濃いです…どうか薄く短くする方法はありませんか?(中学生なのであまりお金を使うわけ

突然ですがスネ毛が濃いです…どうか薄く短くする方法はありませんか?(中学生なのであまりお金を使うわけには行きません)

Aベストアンサー

お父さんのヒゲ剃りで剃るか、布のガムテープを貼って一気に剥がすことで抜くか
が安上がりです。

あとは脱毛クリームとか、毛を染める(色を抜く)などがありますが、ちょっと高いです(^_^;

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q父が薄毛なんですが、私も薄毛になりますか?

父が薄毛なんですが、私も薄毛になってしまいますか?
遺伝が怖くてとりあえず頭皮マッサージや運動をしたり、食生活に気をつかったりしております。

育毛剤も使った方がいいですかね?

Aベストアンサー

遺伝で薄毛になることはあります。ですが確実に薄毛になるというわけではないのであまり心配しすぎないようにしてください。

過度な心配はストレスの要因となり、頭皮に悪影響となってしまいます。

今現在、頭皮マッサージや食生活も意識しておられるようなのでそれに関しては今後も継続していくことをお勧めします。

遺伝で薄毛になる可能性も加味すると育毛剤で予めケアしておくのも良いです。前もって不安の種を取り除いておくことでストレスは減少しますし頭皮も健康に保つことが出来、薄毛になる可能性を減少させることが出来ると思いますよ。

可能であればお酒やタバコも控えて下さい。食事は亜鉛をなるべく摂取するよう心がけてみて下さいね。

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんが、遺伝とかで、薄毛になる可能性は多分にあります。
おじいちゃんの若い頃の頭髪の状況も参考にして下さい。ふだんから頭皮を清潔にして育毛剤とかで手当をすれば良いかと思います。ある程度の年になれば、仕方のない事です。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q30代で薄毛…女です

髪の悩みなんてまだ10年は先の事・・・と思っていたら、ある時自分の髪が薄いということに気付いてしまいました。
昔はとんでもなく髪が太く、濃く、もう少し細い毛になりたいと思っていたのですが、最近はめっきり細り(縮毛矯正を何回か当てていました)、すぐに枝毛、切毛になる始末で、カラーリングもパーマもやめたのですが、まさかつむじ付近がこれほど薄くなっていたとは…。
もう泣きそうです。
でも薄くなったのはここ1年ぐらいで急に…のような気がします。なんだか最近前髪が減ったような気がしていたのがここ1年ぐらいなので。
とりあえずシャンプーをレディーススカルプDにし、髪の毛を縛るのをやめました。(2年ほどずっと括りっぱなしにしていました)
他になにか薄毛対策はあるでしょうか。教えてください・・・。

Aベストアンサー

近年女性の薄毛は世界的に増えており、日本でもここ数年で急増しております。女性の社会進出によるストレスや慢性的な冷えや鉄分不足が髪に不可欠な血流を妨げ、髪の元となるたんぱく質が毛乳頭に到達していない場合があります。

さらにホルモンバランスの乱れも増えています。婦人科などでのホルモン検査では検出できるものではなく治療法などがあまりありません。

女性にさらに多く見られるのが髪の長さから地肌が洗えておらず、皮脂が完全に毛根を埋めていて、十分な太さに成長できないまま伸びてしまったり抜けた髪が再度生えだしたくとも生え出れない状況になっていることがあります。

女性が行っているスカルプやネイルも地肌を洗えていない原因と一つです。添付しました画像をご覧いただくと髪を覆うような形で皮脂が付着していることがわかると思います。本来であれば肌に必要な水分を保持するための皮膜として分泌されているのが皮脂なのですがトリートメント性の強いシャンプーを多様する方が増えており、髪の艶を出すためのコーティング剤の分泌している皮脂が混ざり合って残留している場合もあります。

このような状態ですとどれだけ育毛剤を塗布しても患部である毛乳頭まで届かないので意味がない場合があります。何か特定のケアをひとつだけ行ったから良くなるのではなく日頃のシャンプーなどの注意から女性の場合、肌の弱さから行える血行促進方法も限られてしまいます。

近年女性の薄毛は世界的に増えており、日本でもここ数年で急増しております。女性の社会進出によるストレスや慢性的な冷えや鉄分不足が髪に不可欠な血流を妨げ、髪の元となるたんぱく質が毛乳頭に到達していない場合があります。

さらにホルモンバランスの乱れも増えています。婦人科などでのホルモン検査では検出できるものではなく治療法などがあまりありません。

女性にさらに多く見られるのが髪の長さから地肌が洗えておらず、皮脂が完全に毛根を埋めていて、十分な太さに成長できないまま伸びてしまっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報