アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄毛の中学生・女 助けて下さい泣泣


こんばんは
わたしは中学生女子です。
去年の夏の終わりごろ秋頃から
薄毛に悩んでいます。

何回かこちらで質問していねいに答えていただいたのですが、
改善されません。
むしろ進んでいます。
抜け毛が落ち着いたり、
ひどくなったりなんですが、
今はひどい時です。
最近はお風呂をあがってドライヤーをしている時・した後に
大量に抜けます
昨日は
ドライヤーをした後手ぐしをしていたら
40本くらい抜けました。
4月から皮膚科に通い、
頭皮にぬるお薬と飲み薬をもらい、
抜け毛がひどい時はたくさんぬるお薬を使い、
飲み薬は夏休みに入ってからは
朝昼晩飲みますが
ちょいちょい飲み忘れることがあります;

原因の種類は今までに教わったりしましたが、
わたしの場合ストレスではないのかもと思います。
悩み事やまあこの薄毛のせいもあり大変ですが
髪に影響するほどではない?気がします。

そして睡眠時間ですが、
わたしは現在中学3年生で、
受験勉強に夜も時間を使いたいのですが
せめて何時に就寝とかありますか?

今は夏休みなので朝から勉強すればなんとか
10時11時にベッドに入れますが、
体が遅い時間に慣れているので
なかなか眠りに入れません
何かすぐに寝れるいい方法はありませんか?


本当にこれ以上ひどくなったら
不登校になりそうです泣
薄毛というかこれはもうはげ?でしょうか
てっぺんらへんの頭皮が見えています。

どなたかいい改善方法知りませんか?
薄毛専門の病院にも行ってみたいですが、
やっぱりお金がかかるので
行けません;;;

A 回答 (6件)

もうそれはストレスハゲですよ



女性でしかも中学生ならどんな遺伝子だろうとはげません…
もともとの状態は禿げる状態じゃないということです

睡眠をたっぷりとって落ち着いてください
そうすりゃどんどん回復してきますって

人間の細胞は体内時間が決まってます
夜中になると成長ホルモンがでるので夜中は寝てないと効果がないです

(1)睡眠を7,8時間しっかりとって11時ぐらいに寝る
(2)味噌汁とか納豆とかイソフラボンを毎日適量取る
(3)自分は禿げるはずが無いということを理解する(つまりストレスを持たない)

この三つを守ればそれだけであっという間に回復です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス確定ですか!
原因が分かってよかったです!
感謝します☆

受験生なので少し厳しいですがなるべくできるように頑張ります!!!



ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/09/06 01:28

寝る前に、軽く外を散歩してカラダを動かして、


運動後に、10分ほどストレッチ、お風呂にはいって、カラダをあたためてみては、
いかがでしょう?夏なので暑苦しいかもしれませんが、
10時、11時に寝ることができれば、健康にはすごくよいですよ。

お食事は、気をつけていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

体温めてみます☆

食事は…そうですねえ
野菜の栄養が心配なので、
前から野菜ジュースは毎日飲んでいます!


ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/08 17:56

私は男性で、参考にならないかもしれませんが。


でも過去、若い頃に薬の副作用でツルツルになったことがあるので、少しはあなたの気持ちは判るかもしれません。

結論から言うとあまり気にしない方がいいでしょうが、年頃の女性ですからそれはきっと無理かもしれませんね。

一つの推察としてだけですが、ひょっとしたらあなたの皮膚は他の人より敏感なのかもしれませんね。
近年はアレルギーで、症状が皮膚に出る人も多いですよね。
シャンプー液が皮膚に合わないのかも知れません。
シャンプー液には着色料や香料などの石油から作られたものが沢山入っています。それら合成物によりアレルギー反応を示す場合もあります。
そういう添加剤が入っていない石鹸(‘釜だし一番’とかいう石鹸とか)で洗ってみてはどうでしょう。
最初はパサパサしますが、害はないと思います。

またドライヤーはかけないほうがいいですし、髪を染めるのもダメです。ダメージ大きいです。長さも短めの方がいいと思います。

それと毎日のように髪を洗うのはどうかな、とも思います。

ガセネタの類かも知れませんが、女優の竹下景子さん(知らないだろーなあ。巨泉のクイズダービーに出ていた人)も頭のテッペンが薄くて悩んで、時折シャープペンの先で突いて血行を良くしたら髪が良くなった、と言っていた記憶があります。
私も風呂上がりには櫛で頭を軽く叩いています。

ストレスとか睡眠はあと十年生きてから考えるべきですね。

人は見かけも大切ですが、身に付けた教養と経験はそれにも勝る素敵なファッションですよ。

もっと楽しんでこの夏を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライヤーかけない方がいいんですか!
でもわたしロングヘアーなので、
タオルドライでまず乾かし
最後にドライヤー少し…てことにしようかな?

わたしも軽くたたいてみます!

そうですか…
じゃあ今は考えないようにします?


内面磨きます♪
ありがとうございます!!

受験勉強もありますが、
楽しみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/08 17:54

女性の場合ホルモンのバランスが悪いから抜け毛になる事が多いですね。


内科で調べてもらった方がいいですよ。
あとドライヤーは冷風で乾かして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内科ですか!
何て言えばいいのか分かりません…;○;

ドライヤーは冷風なんですね。
血行を良くしようと
温風で乾かしていました。
ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2010/08/08 17:50

中学生の女の子で…お悩みでしょうね。

お察しします。

私は結婚する前、仕事のストレスではげました(泣)
抜けるというより根元から折れて切れる感じでした。

皮膚科にも通いましたが進行が早かったのでカツラをかぶりながら治療をし、約半年かかって治りました。
何が効くのかは正直わかりません。
人目を気にして落ち込むよりは、まずはかつらを用意するというのも手かもしれません。

学校に通っているなら、夏休みという区切りがいいかもしれないと私は思います。

ご参考までに。

なにはともあれ早く良くなるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かつらですか…泣


でもやっぱり、治るんですね♪
希望が見えてきました。


そうですね、夏休みなので…。


ありがとうございました!!
参考にさせていただきます


がんばります

お礼日時:2010/07/26 23:28

シャンプーが合わないってないですか?



私の同級生で、某有名メーカーのシャンプーに替えた途端、一気に抜けたと泣いていたのを覚えています。

これからお話する商品は、お値段が良いので親御さんと話しあつて下さい。

経皮毒って御存知ですか?
詳しくは私もよくわかっていませんが、それが原因かもしれません。

ビーワンと言う商品があります。
山梨の会社で、薄毛はもちろん、アトピーやニキビなど、有名な女優さんも愛用なんですよ。

色々商品があるので、ググってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経皮毒…ですか
初めて聞きました!

シャンプーが合ってないってありえますね。

成分について調べ
自分にあったものを選びたいと思います。


すごく参考になります!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/07/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!