プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ3のホームにハマり、フレンド登録したは良いんですが
最近、そのフレンド達と気まずいんです。

最初のうちはメールを送りあったり、一緒にゲームをしたのですが
今ではサインインしても、無視しあったり
私がサインインしたら、サインアウトされたりで
とても切ないです。
気が付いたらフレンドを消されている事も・・・

それが原因で最近では、気分がとても落ち込み
食欲も無くなってしまいました。

それとも、ネットでのフレンドは
こんなものなのでしょうか?

私は初めてのオンラインなので、その辺の事情がよく分からないです;;

彼氏もオンラインの経験があるのですが、ネットでのフレンドなんて
薄っぺらいもんだから、消しちゃってもう作らない方が良いよ、と言っています。

こんなものだからと割り切ってフレンドでいるか
全員消してしまうか悩んでいます。。。

どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

消すのはルール違反だよ

悪い事ばかりじゃ無いし
すぐにフレンドになると
ろくなこと無いから
何回か登録無しで話してから、良い人なら登録みたいな感じが良いよ
あなたに頼みたい事あります
ホームに行ったら、nokichi(ノキチ)と言う女性のアバターを探してもらえませんか とっても良い女性ですよ。フレンドになって伝えて下さい。
今でも愛してる。心の底から、俺が目の前から消えたあの日からずっと、一分一秒考え無い事が無いくらい大好きです
目を閉じるとノキチの笑顔泣き顔が浮かんできます
永遠に愛してる
胸を張って逢えるようになるまで、連絡出来ないです体無理しないでね 病院行くんだよ。
伝えて下さい。すいませんいきなり、頼み事してしまって
ホームにも行けず連絡手段がみつからなかったので
凄く良い女性ですよ
親身になってはなしてくれて嘘のつかない良い人です
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

では、ホームに行った時にnokichiさんを探してみます。
そして、halnobuさんのおっしゃった事を伝えます。
まかせてください^^

>ネットでのフレンドはこんなものなのでしょうか?

こんなものですよ。片方が一緒にプレイしたゲームに飽きてしまっただけで、すぐこんな状態になります。プライベートが忙しくてフレにやり取りできる状態に無いのかも知れませんし。
私もHomeで知り合って1年半近く全く連絡を取っていないフレもいます。プレイするゲームも全然違ってます。オンライン上の知り合いは「たまたま同じゲームをやった人」と、もっとライトに考えないといけません。

一方で1年近く頻繁にやり取りを続けているフレもいます。
薄い付き合いから始まった人の中で、その中でいい人が見つかればラッキーと思うことが重要です。
フレは何人も作ることができるので、さびしいと感じるのでしたら積極的に新しいフレを作ってみたらどうでしょう。はじめに会話などで好きなジャンルなどの共通点が多ければ、比較的長い付き合いができる人がみつかるかも知れません。

質問者様を悩ませた人は、ソリが合わなかったので仕方がないと思って削除して良いでしょう。
全部の人を消すのはもったいないと思います。
「この人はこんなゲームで遊んでいる」ということが分かるので、自分も遊んでみて共通の話題を見つけることも出来ますし。(ただし自分も面白そうと思った物のみ、手を出しましょう。話題のために無理にプレイは絶対にやめましょう。)
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

そうですね、全部の人を消すのはもったいないかもしれませんね。
これからはフレのゲーム状況を見て、自分が面白そうと思ったゲームのみに
手を出し、話題にしたいと思います。
有難うございました☆