何か思いっきり泣けるような悲しい雰囲気のJAZZやピアノの曲を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

加古 隆さんの曲が 出てましたので


追加で「悲しい曲」をお知らせします

「ジブラルタルの風」 という曲です

梅雨の しとしと雨の降る昼下がりに
これを聴くと もっともっと悲しく
なってしまいます
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ジャズの名曲「I remember Clifford」は泣けますよ。

    • good
    • 1

締切前なので 遅ればせながら



少し前のNHKスペシヤル『映像の世紀』のテーマ曲です。
聞き覚えがある曲だと思います。

☆加古隆さんの 『パリは燃えているか』 がお勧めです。
    • good
    • 0

ベートーベンの「悲愴」と言う曲はいかがでしょうか?


この曲は名前の通り悲しい感じの曲です。
「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13」の第二楽章がそれに当たります。
    • good
    • 0

ジョー・サンプルの「ボイセス・イン・ザ・レイン」は泣けますよ。



参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0049346
    • good
    • 0

これは、超有名な「枯葉」はどうでしょう?


僕的には マイルス デイヴィス がよいかも・・・
それと トム・ウェイツ の「ブルーバレンタイン」
もう これ最高!絶対聞いてください・・・ 
    • good
    • 0

短調の交響曲とかどうでしょうかね?


シベリウスとかって、結構悲しげなメロディ多いですよ。
第六番 ニ短調 作品104 とかいかがでしょう?でも泣くまではいかないかなぁ・・・
    • good
    • 0

hizakurigeさん、はじめまして。



私がすぐに思いついた「悲しい雰囲気の曲」はこの2曲でした。(;_;)

●ラウンド・ミッドナイト('Round Midnight)
●タクシー・ドライバーのテーマ(Theme From Taxi Driver)

以下のサイトで、MidRadioプレーヤというソフトをDLして、
それぞれ「ラウンドミッドナイト」「タクシードライバー」で検索すると、
一部だけですがだいたいのイメージで良ければ視聴できますよ。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/
    • good
    • 0

私の一押しは(元)プリンスの



"I Love U, But I Don't Trust U Anymore" !!!!

(下のURLをご参考に。"Rave Un2 Joy Fantastic"と言うアルバムに入ってます)
インストでは無いけど、だまされたと思って聞いてみてください。
美しいピアノをバックに殿下の歌がとーってもなけてくる。

参考URL:http://www.npg-net.com/prince/OfficialAlbum.html
    • good
    • 0

101回目のプロポーズにもありましたが、ショパンの「別れ」などいかがでしょう?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「哀しい」と「悲しい」の違い。

こんばんは、最近ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。
「哀しい」と「悲しい」の違いについてです。
辞書を引くと同じ意味のようですが
こういう場合はこっちを使うというような決まりや両者の違いはあるんですか?
個人的には「哀しい」の方が情緒的な感じがするのですがどうなんでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こういう場合はこっちを使うといった明確な決まりは
ないと思いますが単純に使い分けよう思えば
『悲しい』は心が痛む感じの時で
『哀しい』切ない感じだと思います。

漢字の成り立ちからみると
『悲しい』は背中あわせの非の形から
二つの物が相反することに対するかなしさ
『哀しい』は口に衣をかけている形から
思いを口にださず胸の中に閉じ込めるなかなしさ

と考えられるので『悲』より『哀』の方が
より人間の想い、感情の意が強いような気がします。
したがって質問者様が『哀しい』の方が情緒的だと
思えたのもそのせいでもあるのではないでしょうか
勿論『哀愁』など言葉のイメージもあるでしょうが^^

QZOOの曲のようなパラダイスな雰囲気の曲

90年代前半に「Choo Choo TRAIN」などで人気を博したZOOの楽曲のような
パラダイスな雰囲気の曲をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンの曲なんて
いいんじゃないでしょうか。
Dr.beat, Conga, 1-2-3などなど

Q悲しいドラマは、うつに悪影響あり?

抗うつ薬を服用しています。
このようなときに、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流すのは病気によくないことでしょうか。

Aベストアンサー

病気でない人でも、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流す
ことはあると思います。
病気だからと気にせず、今のご自分を受け入れてあげることの方が大切だと思いますよ。
自分も抗うつ薬を服用しています。悲しいときや、そのような気分のときは、
我慢せず、思いっきり泣くほうが健康的ですし、そのあと気分が晴れると思います。
我慢するほうが、健康的じゃないしストレスが溜まり、うつによくないと思います。

Q現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲

現在CM中のマクドナルドの曲のような雰囲気の曲を探しています。
ハワイアンバーガー?のCMです。

よき時代ののアメリカっぽい感じのノリノリの曲です。

何か良い曲ありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

CMの曲はケニー・ロギンスの「フットルース」( Kenny Loggins "Footloose") でしょうか。

Q悲しいかな

「悲しいかな」という言葉、最近は普通になじんできましたが、
初めて見たとき、何これ?ミスプリか?って感じるほど違和感がある言葉でした。
~かな? なら普通疑問系ですけど、悲しいかな、は悲しいかな?という疑問詞のような感じではなくて、接続詞のように使ってますよね。
悲しいことだけど・・・ みたいな意味合いで。

「悲しいけど」だったら普通の言葉に聞こえるんですけど、悲しいかな、とはどこか違和感を感じます。古語か何かでそのまま今に残っている言葉だからでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答されているとおり「悲しいなあ」という感動・詠嘆の終助詞ですが、古文ではありません。
これは文語体、つまり「書きことば」なのです。文語体は平安時代の文法が基礎になっていますが、けっして古文ということではないのです。現代でも小説や歌などの芸術作品の題名、俳句や短歌などの韻文などでよく使われています。

しかし、その書きことば専用だったはずのものが、昭和頃からやや気取った感じにしたり、なんらかの効果を狙ったりして、口語(話しことば)でも使われるようになりました。特にこの「悲しいかな」や「果たせるかな」ということばは、感動・詠嘆というよりも、このような効果を出すための単なる挿入句として使われることが多いようです。
おそらく、文語になれている人には、なんの違和感もない、ごくありふれた表現だと思います。

Q「She」のような雰囲気の良い曲

elvis costelloの「she」や
Alicia Keysの「Some People Want It All」
のような雰囲気の良い落ち着く曲を探しています。

邦楽、洋楽問わず、皆さんのオススメの曲をぜひ教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

Aliciaのsome people want it allは
if I ain't got youのことかしら。

ピアノがお好きなのかな。

Chaka Khahnのlove me still
Chante MooreのGive me time
Josh GrobanのawakeとMi Mancherai
JoeのI believe in you
Tamiaのofficially missing you
SadeのPlease send me someone to love
Toni Braxtonのwoman
Sheryl CrowのI shall believe
India Arieのthe heart of the matter
Celine Dionのa world to believe in
Whitney HoustonのI believe in you and me
Vonda Shepardのbaby don't you break my heart slow
Vonda Shepard&Robert Downy Jr.のchances are
Brownstone half of you

Aliciaのsome people want it allは
if I ain't got youのことかしら。

ピアノがお好きなのかな。

Chaka Khahnのlove me still
Chante MooreのGive me time
Josh GrobanのawakeとMi Mancherai
JoeのI believe in you
Tamiaのofficially missing you
SadeのPlease send me someone to love
Toni Braxtonのwoman
Sheryl CrowのI shall believe
India Arieのthe heart of the matter
Celine Dionのa world to believe in
Whitney HoustonのI believe in you and me
Vonda Shepardのbaby don't you ...続きを読む

Q今はただ 悲しい、悲しい

とあるフレーズが何に使われていたか、思い出せずに苦しんでいます。確か、漫画か何かだったと思うのですが、台詞ではなく作中にナレーションの様に入る表現で、「今はただ、悲しい、悲しい、悲しい、悲しい」というものです。特にこの「悲しい」の部分が数ページに渡りながく書かれていたような気がします。お心あたりのある方、何の作品だったか教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

「MONSTER」原作:浦沢直樹
CHAPTER72

グリマーから預かった手紙。
 「君の事をずっと見ていた。君の全てを食い尽くすために見ていた。だが逆に、君の全てが私を侵食した。
崩れかかった私が、君にはどうのように見えただろうか。崩れかかった私に、君が与えてくれた物。
君は、美しい宝石を残してくれた。あの永遠のいのちのような双子。一番罪な事は、人の名前を奪い去る事。
名前を取り戻そう。君に名前を返そう。君の名はアンナ。今はただ、悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。」

Q海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持った曲

海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持ったオススメの曲を教えてください。

音楽のみの曲でもかまいません。


アーティスト名と曲名、そのCDの紹介のあるリンク先を添付してくださると助かります。


どうかよろしくお願いします。
たくさんの方からのご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

「海、海岸、砂浜、南の島、リゾート」ということであれば、『ALOHA HEAVEN』等のハワイアンのコンピレーションアルバムがお薦めですが、ちょっと「そのまま」過ぎますよね?

で、最近私がお気に入りのアーチストをご紹介しておきます。
テーマは「ハワイ」ですが、「いかにも」というのではなく、アコースティックギターのなんともいえない響きが、ゆっくり進む南国の時間を感じさせます。

お好みに合えばいいのですが…。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/imeha/

Q悲しい童話の教育的意義は?

たとえば 

マッチ売りの少女 や フランダースの犬など の 悲しい童話がありますが 

こんな 貧しくて死んじゃうような 悲しいだけのお話を 聞かせたり見せたりして 

むしろ心に悪影響では?と感じてしまうときがあります

こういった悲しいだけのお話に 何か教育的意義があるものなのでしょうか?

子供は 年中です

Aベストアンサー

悲しいお話にせよ、楽しいお話、怖いお話、いろいろなお話がありますがいずれも日常経験しがたい感情の起伏を擬似的に体験させる力があります。

悲しいお話は強い感情を引き起こすことによって、もともとその人の心にあったもやもやと形の定まらない悲しみの感情を一気に排出する力があります。(今から二千年以上前にギリシャの哲学者アリストテレスが同じ意味のことを書いています。)

同情したり、反発したり、怒りをおぼえたり、とにかく幅の広い感情を呼び起こし、泣いたりハラハラどきどきしたりして心の中のもやもやを整理しすっきりさせるのはとても健康的なことです。

楽しいお話、悪い奴をやっつけるヒーローの出てくるお話など子供向けのお話にもいろいろありますね。言葉によって伝えられる他人のさまざまな感情を理解できるようにするには、どれかに偏りすぎてはいけません。楽しいおはなしばかりで育てられた子は抑圧された心にもやもやたまった悲しみを表す言語に乏しく、それを解放するすべを知らないまま大きくなってしまいます。

ところで回答者も年中児の母です。ついこの間まではカタコトの赤ちゃん言葉を話していた子が、今では一生経験しないかもしれない出来事まで「おはなし」をきいて疑似体験できるようになったことに軽い驚きを覚えます。

悲しいお話にせよ、楽しいお話、怖いお話、いろいろなお話がありますがいずれも日常経験しがたい感情の起伏を擬似的に体験させる力があります。

悲しいお話は強い感情を引き起こすことによって、もともとその人の心にあったもやもやと形の定まらない悲しみの感情を一気に排出する力があります。(今から二千年以上前にギリシャの哲学者アリストテレスが同じ意味のことを書いています。)

同情したり、反発したり、怒りをおぼえたり、とにかく幅の広い感情を呼び起こし、泣いたりハラハラどきどきしたりして...続きを読む

Qhip&hopとswing jazzが組合わさったような曲を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
hip&hopとswing jazzが組合わさったような曲を教えてほしいです。
例えば、Yung WunのTear it upのような曲です。
トランペットとhip&hopって合いますよね。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アングラだけど、Ugly Ducklingなんてどないでしょ~。
http://www.myspace.com/uglyduckling


人気Q&Aランキング

おすすめ情報