アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの と笑えるマンガどちらでもいいです。

A 回答 (8件)

こんばんは!



ユーベルブラッド 0巻~10巻(11巻はまだ?)

これは、ストーリーを話すと、おもしろみがなくなるので、

買ってから、読んでください! 絶対読みたくないます!
    • good
    • 0

 簡潔に自己満足に答えちゃいます!



(1)高山しのぶ『あまつき』/一迅社
 男子高校生が電脳世界の江戸(?)に入り込んでしまうとこから始まります。妖怪と人間の争いとか色々盛りだくさんです。高山しのぶさんの作品は『ハイカグラ』もオススメです!

(2)御巫桃也『カーニヴァル』/一迅社
 天然でかわいい少年とツンデレ少年とへたれ少年(青年?)と無表情少女と…兎に角色々な人がいます。能力者(犯罪団体)vs国家公務員(多分)のお話です。

(3)堀田きいち『君と僕。』/スクウェア・エニックス
 幼馴染み4人組+ハーフ=5人の男子高校生がメインのグダグダ青春グラフィティ。掛け合い(漫才)ではキレのあるツッコミが冴え渡り、そしてどこかほっこりします。

 書き出すときりがなくなるのでこの辺で…
    • good
    • 0

「JIN -仁-」


連載も佳境に入って見逃せません。

「ヒカルの碁」
私も大好きです。
できればヒカルがアキラに佐為のことをどう説明するか、どう反応するか見てみたい(^^;

「capeta」「め組の大吾」
曽田正人先生の作品はどれも一気に読んでしまいます。
    • good
    • 0

「ヒカルの碁」って面白いですよ!碁のルールを知らなくても、凄く読んでいて気持ちの良い漫画です。

ダラダラと長いストーリーでは無いので、漫画が始まった当初から筋が通っており飽きが来ませんでした。
あとは「哲也」ですね!こちらも麻雀のルールが分からなくても非常にストーリーが楽しいです。
いずれの漫画も敵をのすシーンがスカッとしてたまらんです。
    • good
    • 1

ワンピースは王道ですし、いうまでもないでしょうか。



おなじくジャンプコミックスの「銀魂」はいかがでしょう?
舞台は幕末に似た江戸の街。ただし、黒船ではなく宇宙船が来襲したことで、丁髷や和服、刀などとともに、ファミレスや携帯電話などが混在するカオスな世界観になっています。
主人公は三十路手前糖尿寸前の駄目人間、何でも屋を営む銀髪天パの侍(でも武器は木刀)です。「死んだ魚の目」と椰喩されるほどやる気のかけらもないオッサンですが、時々煌めきます。涙腺決壊物の長編と、くだらないギャグしかない短編の組み合わせが楽しいです。
PTAから苦情がよく来る作品なので(下方向に)、好き嫌いは別れるかと思いますが、よろしければぜひ。
    • good
    • 0

もどかしい連載漫画。



うぃうぃDays 犬上すくね
B型H系   さんりようこ

対照的な作品ですが、面白いですよ。

展開が面白かったのは、

ちぇんじ123

終わったばかりですが、女の子中心のバトル系です。パワーのない女の子が最強の位を持っていて、防御とカウンターのみの対戦は大きな見どころです。
あと、主人公の名前をWikiすら騙していたというのも。
    • good
    • 0

ヘルシングとからくりサーカスは「これが完結するまでは死ねない!」と思わせてくれる作品でした。


あと一色登希彦版の「日本沈没」。
    • good
    • 1

ワンピースは大道ですよね。

もう読まれてるかな?
あと、学生時代『今日から俺は』にハマりました。電車の中で笑いをこらえるの必死でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!