忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Excelの表をPowerPointの表(挿入>表で作る表)に変換することはできますでしょうか?Excelの表をコピーペーストやドラッグで貼り付けられることは知っていますが、あれはあくまでもエクセルのシートでエクセルで編集しますよね。そうではなくて、パワーポイントの機能(挿入->表で作成する表)として利用したいのです。その辺お間違いなく、教えていただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)エクセルで目的範囲を選択してコピー

2)PowerPointで、「編集」→「形式を指定して貼り付け」をクリック
3)開いたポップアップで、「HTML形式」を選択して「OK」をクリック

でいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
ご連絡いただいた方法ですと見た目はそのまま表として表示されますが、
実体はテキストボックスがグループ化されて表のように並んでいる状態でした。
(1セル=1テキストボックス)
パワーポイントの表形式になるとよいのですが・・・。
どうもありがとうございました。

当方Office2007ですが、普通にエクセルからコピーペーストするとパワーポイントの表になりますけどね。

エクセルワークシートの挿入とやらなければ、エクセルの表にはなりません。

あるいは、よくやるのはパワーポイントでまず表のマスを作ってから、エクセルからコピーペーストしたりします。これも、普通にパワーポイントの表形式でいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
こちらは、Excel2003 と PowerPoint2000 ですが、普通にコピーペーストすると、やはりインポートされたExcelオブジェクトとなってしまいます。(ダブルクリックするとExcelが埋め込まれた状態で編集)

パワーポイントで表を作ってからペーストですが、パワーポイントの表の列・行を全て選択して「形式を選択して貼り付け>書式なしテキスト」にしたら、一応、表内にペーストできました。ありがとうございました。
ただ、フォーマット(書式)を変更したり、表を作るとき行数・列数をあらかじめ調べるなど少々手間がかかりますね。そのままエクセルの表が移行できるとよいのですが。

いずれにしましても、ありがとうございました。