プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今WORD2000を使用して、Q&Aを作成しています。
段落番号についてこのような事は可能でしょうか??

タイトル
Q1
Q2
Q3
A1
A2
A3
タイトル
Q4
Q5
Q6
A4
A5
A6
このように2種類の段落番号をそれぞれ連番で振る事はできますか??

A 回答 (2件)

>違う番号にするには「箇条書きと段落番号」を開いて段落番号を選択し、「前のリストの番号を振る」にチェックを入れてOKを押すと同じ段落番号で連番になるように入ります。


 これは間違いでした。前の段落番号までかわってしまいますね。こういう場合は質問の例でQ4を新たに入れたい場合はQ3の行の改行記号を選択してコピーし、Q4を入れたい行の改行記号の前に入力カーソルを移動させて「貼り付け」してやるとその行の頭にQ4と段落番号が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
できました。
改行記号をコピーするなんて、思いつきもしませんでした・・・。
早々のご回答、ありがとうございました。
またお願いいたします!!

お礼日時:2003/08/13 15:37

A1とかQ1とか新しい段落番号を作成するにはメニューバーの「書式」→「箇条書きと段落番号」をクリックし、段落番号のところで当分使わなそうな番号を選択し、「変更」をクリックします。

連番の書式で文字を「A」と変えてやり、番号の種類を「1,2,3---」に変えてやればA1,A2,A3と連番が撃てるようになります。
後は同じ段落番号が続く場合はツールバー上のボタンを使い、、違う番号にするには「箇条書きと段落番号」を開いて段落番号を選択し、「前のリストの番号を振る」にチェックを入れてOKを押すと同じ段落番号で連番になるように入ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
例えばQ1~Q3に段落番号を設定した後、A1~A3に段落番号を設定して、そのあとにQ4~Q6に段落番号を振ろうとすると、「番号を振りなおす」で新たにQ1から振りなおす事はできるのですが、「前のリストの連番を振る」が選択できなくなっており、Q4から振る事ができないのです・・・。
このような事はやはりできないのでしょうか・・・??

補足日時:2003/08/13 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!