アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。自分には4年付き合って別れた彼女がいます。別れた原因はマンネリ化で、彼女はまだ20代前半ということもあってもっと違う世界を望んでいたようでフラれてしまいました。初めて親に紹介したり、二人で新築の賃貸を借りて同棲も経験したり、子犬を飼って2人の子供のようにかわいがったり 初めてづくしでした。

彼女の方は本格的に付き合ったのが自分が初めてだったので、恐らくもっと他にもいい人がいるんじゃないかという気持ちだったのではないかと思います。

当然のように自分は年齢も年齢で、先程書いたように色々経験できて本気で結婚を考えていた彼女だったので別れた直後からよりを戻そうと必死でした。

それでも自分がそういう話をすればするほど彼女の方は嫌悪感が募ってきたみたいで、『もう終わったことだから』みたいな感じで段々と冷たくなる一方でした。

それ以降も連絡はとっていましたが、彼女は毎日のように飲みにいったり、クラブにいったり、今までのまじめな彼女の姿からは想像できないくらいになっていました。。

そんな風になってしまっても自分は戻りたい一心だったのですが、どう接しても戻るつもりはない、と断られてしまいます。

半年以上経って、何となく気になる人が出来て、付き合おうかという話になりました。

悩みに悩みました。でももうどう頑張っても戻れないと分かっていた自分はその人と付き合うことにしました。

キッパリ諦めてつぎを頑張ることにしました。彼女を忘れる決意を固めたのです。

付き合い始めはやはり、自分の中で4年も付き合うこと自体奇跡に近かったので、前の彼女といたるところで比べてしまっていました。

でもそんな話をしても怒るどころか真剣に聞いてくれて、自分を大切に考えてくれているな、と感じることができ、今では前の彼女を越える存在になりました。

今ではこの人と会えて良かったと本当に思ってます。

で、ここからが相談内容なのですが、前の彼女と別れた後、期待していたとおりの展開になってしまいました。

『あいつはさんざん遊んで色々男の人と接しても、絶対最後には自分のところに帰ってきてくれる』

そんな勘違いに近い思いでずっと待っていました。そうでも考えないと苦しくてしょうがなかったのです。

しかし正にそうなってしまいました。タマタマでしょうが、元カノがその後好意を寄せた男性はみんな口先だけで、彼女は何人にもに騙されてしまったみたいなのです。

そんなこともあって、最近は飲みにもいかなくなったし、仕事もなかなかうまくいかないらしく、精神的に不安定になっています。

元々そんなに男性と付き合いがあった訳ではないし、根が真面目な人間なので、恐らくたまたまそういった方達に当たっただけでしょうがかなり今苦しんでます。

人間不信というか、食欲もないし、ひきこもりに近い状態です。。明るかった彼女からは想像がつきません。悲しいです。


そして『ごめんやり直したい・・』と泣かれました。でも僕には今大事な人がいます。気持ちは揺らぎましたが断りました。

大事な人が出来たことも伝えました。余計につらい思いをさせてしまったようですが、うそはつけないと思ったので正直に全部言いました。

勘違いして頂きたくないのですが、新しい彼女ができて、元カノにも戻りたいといわれていい男アピールとかではありません。むしろ自分に男としての魅力はないと思っています・。。

それから元カノの体調が余計にひどくなり、うつ状態までなってしまったみたいです。

元カノの方から戻りたいという話はありませんが、恐らく今、男性を信用できない彼女は戻りたいと考えていると思います。

まさか自分に今これだけ大事な人が別に出来るとは元カノも僕ですらも考えてませんでしたから。

元カノは別れた後、自分が戻ろうと何度話しても聞く耳を持たなかった彼女自身をかなり責めていると思います。。

どうしようもない後悔をしていて、それが精神的に尚追い詰めていっているのだと思います。

でも今の僕は戻ることは出来ません。でも元カノの今の状況を考えると少し気持ちが揺らぐことがあるのです。

毎晩悔やんで泣いているんじゃないかと思うとどうしようもなくいたたまれない気持ちになります…

自分が戻ったらどれだけあいつが喜んでくれるか。精神的に開放させて上げられるのは今は自分しかいない、みたいな感じに思ってしまうことがあるのです。

苦しんでいる元カノをほって置く事は出来ません。でも現実いまの彼女が大事なのです。。

どうすればいいかわからず悩む日々が続いております。どうかご意見をお聞かせいただければ幸いです。

元カノの自業自得と言ってしまえば正直それまでです。。ただ、本当に苦しんでいるので助けてあげたいのです。。。

A 回答 (13件中1~10件)

結論からいうと、あなたが今の彼女さんを大事に思うなら、深入りしない方が懸命だと思います。



元カノさんの事を気にしてる事を今の彼女さんが知ったら傷つくと思いますし、
変に優しく接するのはお互いのためにもよくないと思います。
    • good
    • 0

女性です。



辛いでしょうが、元カノには接しないでください。
今の彼女が大事なら、何よりも優先すべきです。

きちんと今の彼女のことを話したのは正しいと思います。
ただ、それを聞いた今も彼女が戻りたいかもしれない、
ヨリを戻さなかったことを悔やんでいるかもしれない、
というのはあなたの憶測なんですよね。

あなたが元カノを特別に思う気持ちは理解できます。
ただ、あなたがそんな考えを持っていると知ったら、
今の彼女がどんなに傷つくかわかりますよね。

元カノは他の男性に傷つけられたかもしれませんが、
今の彼女はあなたが傷つけることになります。
あなたのことをそれだけ受け止めて、真剣に考えてくれてたのに。

過去は過去、元カノとは今違う道を歩んでいます。
今の彼女を傷つけてあなたが悪者になる覚悟が出来るならいいですが
そうでなかったらきっぱりと前に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。僕の思い過ごしであればなと思います。。 本音はいい男の人に早く出会ってほしいということなのかもしれません。。 自分自身もう少し考えます、

お礼日時:2010/10/24 22:56

元カノが自分と別れた理由を聞いて、納得いくなら助けてあげてもいいんじゃないでしょうか?


ただし、助けるのは復縁するって意味じゃなくて休日に会いに行ったり話をしてあげることです

あと、元カノを助けてあげる場合は今の彼女に断ってからにしないと変に疑われますよ(´Д`)
    • good
    • 0

気持ちは凄く分かる。


そして、それは別れたけど4年間丁寧に付き合ってきた元彼氏ゆえの深い気持ちなんだと思う。
でもね。
貴方にも、彼女にも。
別れて同じだけの時間が流れてるんだよ。
そして。
今は彼女の方が辛い、苦しい。
でも別れた時は真逆だったんだよ。
貴方の方が苦しい、戻りたい、昔が恋しいと。
でもそこから貴方はどうした?
貴方は貴方なりにもがいて、完璧とはいかないまでも。
手探りの中で日々を積み重ねて、そして今の素敵な彼女と巡り会った。
尚且つ貴方は偽りの自分から入らないで、未整理な自分も謙虚に晒していく誠実さの中で。
等身大の貴方から、今の安定した彼女との関係を積み重ねてきたんだよ。
その今までの積み重ねと。
別れた彼女の「今」を心配する気持ちをごっちゃにしてはいけないんだと思う。
わかっていると思うけどね。
確かに今は苦しんでるよ。
でも。彼女は彼女なりに「意思ある」道の渦中なんだよ。
その始まりが貴方との別れ。
意思ある一歩の中の、今は少し停滞期であり懊悩期なんだと思う。
もちろん振り回された面もある。
でも彼女は自分で「選んで」るんだよ。
選んだものが、選んだ道が。
全て良い方向にいく訳じゃない。
それこそ彼女は世界を広げる為に貴方と別れたんでしょ?
広げていく為に、深めていく為に一番大きく貢献するのは。
実は失敗経験や挫折感なんだよね。
そこから色々な事を学んでいく。体得していく。
彼女の今はそこにあるんだよ。
心配しなくても。彼女は一人じゃない。
彼女を支える存在は貴方以外にも居るんだよ。
むしろ貴方は。支える距離に身を置かない事なんだと思う。
それは貴方にとって辛い選択に感じるかもしれない。
でも。貴方が中途半端に情を掛けたら。
彼女が貴方と別れて、自ら選び出して進んだ道が頓挫しまう。
今は苦しんでいるけど。頓挫している訳じゃないんだよ。
彼女は内側で色々考えてる。
ただ、その考え方がポジティブな方向に向いていないだけ。
しっかりネガティブも受け止めた彼女としてのポジティブさ。
それがこれからの彼女の強さになる。
貴方は今ホレ見たことかと。自業自得だろうと。
そういう上から目線で突き放していないじゃない?
別れた立場だけど、出来る事があればな~と。
その貴方の今の気持ちだけで十分なんだよ。それは伝わってる。
貴方が正直に今の彼女との道を選択した対応も。
実は彼女を正しい方向へ導いていくジョイントになってるんだよ。
後は。彼女なりに立ち直って。彼女なりに進んで行くだけ。
今の彼女の姿だけを重たく受け止めない。
貴方には貴方の大切にすべき「今」がある。
愛する「今」の彼女が居る。
もう貴方は出来る事をしたんだよ。
それはもはや貴方は都合よく頼ったり、戻ろうと結びつける存在ではないんだと。
それは自分自身が選んだ道の最初の選択として。
自らが選んだ事なんだと。それを彼女が理解出来ただけでも。
彼女は今後強く生きていける。
貴方も4年間彼女を見てきてわかるでしょ?
そこまで柔な彼女ではない。意思もある、人間力もある。
貴方はそれを信じてあげればいい。
彼女は自分で立ち上がる。
貴方はしっかりと前を向いて。今の彼女を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて本当に涙が出ました。。ありがとうございます。。 ほかにご回答下さった皆様も。 本当にありがとうございます。 勇気出して投稿してみて本当によかったです。。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 01:02

なんかドラマとかでありそうな話ですね…



究極の選択って感じの…

ですが、答えは決まっています。

全ては過去、終わったことなのです。今できることは、時計の針を進めることだけです。

今を大切にしましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



目の前の彼女を大切にしてほしいです。前の彼女はもうそっとしておくべきです。
だって、彼女自身が違う世界を知りたくて飛び込んだわけでしょう?
親に会ったとか同棲したとか犬を飼ってたとか、それはそれでいい思い出です。
元彼女が今、置かれている状況は彼女自身が選んで招いた結果に過ぎません。

他にもいい人が・・っていろんな人に会って、傷ついてつらい思いもして
と、彼女は彼女で成長過程にあるのだと思うことはできませんか?

元彼女がふさぎ込んでいることと、質問者さんとは何の関係もありませんよ。
あなたが彼女を傷つけて別れたのなら責任感を感じることもあるでしょうが
彼女を追い詰め堕落させたのは彼女自身だと理解してほしいのです。

>精神的に開放させて上げられるのは今は自分しかいない
これは完全な思い過ごしです。いざとなれば家族も友だちもいるでしょう?
男性は優しく感傷的ですが、女は想像以上にしたたかですから安心してください。

それでも元彼女を放っておけないのなら、今の彼女と別れる覚悟で臨むべきです。
元彼女はあなたにすがって離れようとしないはずですから。
中途半端な優しさを振りかざされては今の彼女があまりにもかわいそうです。
    • good
    • 0

なんだかなぁ・・・


ぶっちゃけ質問者さんは元カノとヨリを戻したいって気持ちがあるんじゃないの?
でも「いい人」なだけに今の彼女を傷つけることはできないし・・・みたいな。

みんな頭で考えていい事言ってると思う。
けど質問者さんはもっと自分に正直にあるべきだと思うよ?
結果今の素敵な彼女を傷つけることになるけど、自分の気持ち抑えててもこの先きっと後悔するし、余計今の彼女を傷つける事になるような気がする。

質問者さんはもっともっと自分と向き合ってみて!
本当に大切なのは誰?
本当は自分はどうしたいの?
この場合「どっちも」は無理。
中途半端は余計みんなが辛いよ。
そんなグダグダ感が好き♪って変態さんもいてるけどw

しっかりと自分と向き合って答えを出して^^
出した答えが他人からしたらヒドイ事でもそれは仕方ないこと。
自分に嘘ついちゃだめだと思うな。


もちろん書いてる事が全てで「現実いまの彼女が大事」なのなら元カノはほっておくしかないね。
他の回答者様のおっしゃる通りだよ!
今の彼女を苦しめるだけの自己満足でしかないよ。
元カノの為にもならないしね。

いっぱいいっぱい悩んで本当に自分が後悔しない答えがでたらそれに従うこと。
頑張って!!
    • good
    • 2

私もNo.7さんと同じ意見です。



元彼女がどうとか、今の彼女がどうとかじゃなくて
もっと自分の気持ちと向き合うべきや思います。
それが分かるのは、あなただけなんです。

その結果元彼女をとっても、今の彼女をとっても、
それが正解というか…選んだ道なのだから恥じる必要も
負い目を感じる必要もないと思います。
それが自分気持ちに素直になった結果なんだから。

人との出会いって全部意味あるものだと思います。
元彼女があなたと別れて出会った人たちも、
彼女にとって意味ある人だから出会ったのです。
そこから彼女自身得るものはあったはず。
だからあなたが負い目を感じることは何一つないんです。

しっかり自分の気持ちと向き合って納得のいく答えを出してほしいと思います。
    • good
    • 0

同情からくる優しさは、


相手の為になりません。
「あなたがいいと言う元彼女」
よく考えてください。
あなたに彼女がいる事をしっていて、懇願しているんですよね。
あなたの気持を無視したことや、今の彼女の気持ちをまともに考えれらるのなら、
絶対に言えませんよ。
鬱ぎみの元彼女はあまりにも自己中心的です。
過ぎ去った彼氏が私の理想の人と今は思い込んでいるはずですが、
傷ついた心はいつか、彼以上の人を見つけるという、
健全な思考になるはずです。
本当に中途半端な優しさは罪です。
どっちかが傷つけば済む恋愛も、両方傷つける結果となるのは、見え見えです。
あなた自身がそんな元彼女を見ているのも辛いと思いますが、
大人になってください。
「可哀そうで手を差し伸べずにはいられない」
そこに落ちると、
破滅にまっしぐらです。
今後、今の彼女との関係が、
今回の件でおかしくなってしまったら、解消されてしまったら、
それはあなたの心の弱さが原因で招いた結果だと思ってください。
それで、元カノにやっぱり行ってしまったら、
あなたは、最初彼女にふられた時も、今カノにふられた時も
一歩も人間として成長していないことになります。
何れ、子を持ち、人の親になり、親の面倒を見たり、
男としての責任を果たさなければなりません。
人生は判断の連続です。
強く生きなければ、人生あらゆる面で苦労します。
自分が決めた行動、判断に二言はないんです。
女性は現代社会で強くなりました。
しかしまだまだ、男が甲斐性をもってというのがあります。
男は辛いんです。
わかってください。
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、元カノさんを助けようとするのは間違いですよ。


文字通り「心を鬼にして」一切関わらないのがお互いのためです。
元カノさんがいくら苦しくてもあなたが今の彼女さんと別れるという選択をしない以上、元カノさんは自力で解決するしかないのです。どれだけ苦しもうとも。
それが「別れる」ということなのです。

元カノさんとは一切コンタクトをとるのはやめましょう。
それが元カノさんに対する一番の助力になります。
中途半端に助けようとするのは却って残酷な仕打ちですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!