プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎駅近隣でどんぐりの拾える場所をさがしています。

どこか良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

川崎駅からは3kmほど離れてしまいますが、


川崎市幸区南加瀬の「夢見ヶ崎公園」はいかがでしょうか?

「夢見ヶ崎公園」は「加瀬山」という小高い山(元々は円墳だったそうです)の上にあり、
山の斜面にはクヌギの木も多く生えていたので、今頃はドングリが所々に落ちていると思います。
自分が子供の頃にはドングリを山のように拾ってきました。

山の上には動物公園があるのでクヌギの木は少なかったと思いますが、
古墳跡めぐりのつもりで歩き回っていればドングリを拾えると思いますよ。
最寄り駅は南武線の「鹿島田」か横須賀線の「新川崎」になりますが、
アクセスなどの情報は以下のHPを見てみてください。


加瀬山
http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/kyo …
http://asobihorokeruyama.web.fc2.com/kaseyama.htm
http://www16.ocn.ne.jp/~fukusi/sub028yumemigasak …

夢見ヶ崎公園
http://www.city.kawasaki.jp/53/53yumemi/home/yum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
晴れた日に行って見ようと思います。

お礼日時:2010/10/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!