電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月1日から虎ノ門または溜池山王勤務になり単身赴任します。住まいを探す必要があるのですが、東京に全く土地感がなく決まってから1週間くらいで決定しないといけないので失敗したらちょっと不安です。希望は乗り換えは多くて1回、30分程度の乗車時間、朝混まない沿線、住環境良しと贅沢ですが、賃料は1K以上で共益費等込みで17マンくらいまではいいかなと。お薦めの駅、もしくはお勧めの検索サイトがございましたらご指導宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

東京メトロ銀座線の稲荷町・田原町・浅草はなかなかいいと思います。


以前、稲荷町駅を利用していたことがありますが、浅草が始発になるので、結構空いていて座れることが多かったです。
朝のラッシュも、そう苦痛ではなかったです。
浅草-虎ノ門で、乗り換えなしの約20分です。

田原町駅前には、深夜1時までやっているスーパーがあります。
ちょっと買い物を…と思ったら上野へ。
丸井、多慶屋、ご存知アメ横がありますので、
買い物には困りません。
http://www.takeya.co.jp/

個人的には、このサイトがいいかなって思います。
http://myhome.nifty.com/
    • good
    • 1

単身赴任ということで、どれくらいの広さの部屋が必要かにも寄りますが。

。。基本的には50m2もあれば充分でしょうか。

溜池山王ということは、まずは徒歩圏で、赤坂~乃木坂あたりだと、以前探したときは、40m2の築浅おしゃれ系マンションで22万でしたね。物件次第では40m2でよければ17万以内であると思います。都心部でありながら、緑が多くて住環境も良いところでした。

国会議事堂前利用で、千代田線の代々木上原。ここも、17万だと50m2は微妙なラインですが、住環境は抜群です。ただし、外食がおしゃれ系レストラン中心なので、はっきり言って不可能。自炊か溜池周辺で食事をするならおすすめ。千代田線始発駅なのも良い。

南北線~目黒線乗入で、洗足、大岡山、奥沢、田園調布、多摩川も住環境はよいです。ここまでくれば17万出せば、確実に50m2は越えます。さらに、始発駅の武蔵小杉。多摩川を越えただけで、家賃は非常に安くなります。住環境には全く期待できませんが、繁華街っぽく発展していて、単身者には便利。始発駅というのも魅力です。
    • good
    • 2

 虎ノ門ですと、メトロ銀座線しかないですが、溜池山王駅ですと、メトロ南北線の始発駅を探すのがよさそうです。


始発なら混んでも、座れるので楽です。

 候補としては、「武蔵小杉」あたり。逆方向ですと、浦和美園は、30分を越えてしまいます。
 武蔵小杉-溜池山王は直通で30分程度。
 赤羽岩淵ー溜池山王は直通で30分程度。
 浦和美園ー溜池山王は直通で52分程度。

南北線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/東京地下鉄南北線

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=981317
    • good
    • 0

まず最初に言っておきますが、虎ノ門、溜池への通勤で、朝混まない路線は存在しません。


南北線は比較的ましですが。
場所によっては国会議事堂前も対象になるかもしれません。
銀座線か南北線(赤坂寄りだと丸の内線や千代田線の国会議事堂前も利用できます)だと、乗り換え駅としては表参道(半蔵門線-田園都市線直通)、赤坂見附(丸の内線)、日本橋(東西線)、新橋(京浜東北線、山手線、都営浅草線)、神田(京浜東北線、山手線)、四谷(中央線)が便利です(乗り換え駅になっていても歩く距離が長い所は除外しています)。
30分で行ける範囲は田園都市線(桜新町)、丸の内線(東高円寺)、家賃で選ぶなら東西線沿線(葛西)、南北線沿線(王子)、京浜東北線(蒲田)、目黒線(多摩川)、中央線(高円寺)、都営浅草線(押上)辺りになります。
南北線-目黒線沿線が家賃は高めですが直通なので通勤は楽だと思います。
上で上げた殆どの範囲は立て込んでいますが、多摩川駅周辺と文京区は緑地が多く環境が良いです。
葛西、蒲田は駅周辺に風俗店が多いので、お子さんが居る場合は避けた方が良いでしょう。
駅間の所要時間は、参考URLで検索してみて下さい。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!