プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問に思ったので…楽天オークションにて、ディズニーカウントダウンパスポートって出品しているのをみました。あれは、パスポートそのものでなく、当選通知だけですよね?普通、オークションに出品する場合は、その商品でなければ、まあ、つまり現物でなければダメなんじゃあないですか?さらに出品者にパスポート届くのが12月24日の2ヶ月先なんて、これは違反にならないのでしょうか?また、定価以上で出品しているようですが、やはり報告すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

私も一般とファンクラブ枠で応募しましたが、当落は10/25に発表のはずです。

当選した方のみ、当選通知と振込用紙が届きます。
パスポートの現物が手元にないのに出品されても、結局発送が出来ないので出品者にペナルティがつくだけだと思います。そのまま無視していても大丈夫だと思いますが…
手元にない物の出品、転売禁止の物を定価以上での出品とのことですので、報告された方がいいかもしれませんね。
    • 0