街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ローン 償却計算をExcelでしたい

ローン契約などの、割賦契約において、
償却計算をExcelで行ってみたいと思っています。

完済月を例えば2012/09月と指定、
月々100円とした場合 総額=100x24=2400円

あるセルに
=総額 - (24ヶ月 - 経過月) ←残額 となるようにしたいのです。
積立金を作り、それを取り崩すというイメージでしょうか。
経過月に関しては、xlsxファイルを開く度に、リアル月データを拾って
データに反映させられればと思っていmsづ。

うまく説明できていないかもしれません。補足致しますので、
不明点ありましたら、お知らせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の方法でいかがでしょう。


B1セルに完済年月日として2012/9/30を記入して、
B2セル=2400-DATEDIF(TODAY(),B1,"M")*100
    • good
    • 0

No.1 e0_0e_OK です。

全くのヘボ回答で済みません。質問文をよく読んでいませんでした。無視してください。
    • good
    • 0

満点回答ではないですがベクターには類似のソフトが沢山登録されています。

たとえば<金利・ローン計算>というカテゴリーがあります。参考になれば。

=>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/busin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は、既にあるエクセルシートに付け加えたかったのです。

お礼日時:2010/10/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報