アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 adslにて複数のパソコンで、インターネットをしていますが、そのうちの一台をライブカメラ用として使用するため、固定のIPアドレスを設定したいのですが、どうもうまくいきません。
 設定の方のお教え願います。
パソコンはノートのwin98です。

A 回答 (5件)

プロバイダーによっては固定IP取得のサービスをしていないところもありますよ。

    • good
    • 0

どういった形で固定IPにしようとしているのでしょうか?


もしかしてダイナミックDNSなんかを使おうとしているのでしょうか?
ちなみにプロバイダに別途申し込まないと通常は固定IPでの接続はできないですよ。

参考URL:http://ddo.jp/

この回答への補足

説明不足で、すいません。
ルータで割り振ったあとのプライベートアドレスの固定です。192.168.0.***等をパソコン一台だけ固定したいのです。
 コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定、使用しているTCP/IPに合わせプロパティ→IPアドレス、
ここのIPアドレスを固定で、IPアドレス、及びサブネットマスクを入力すればいいはずだと思ったんですが?うまくいきません
他に設定必要でしたっけ?

補足日時:2003/08/14 00:34
    • good
    • 0

#1のものですがDNSをやるのでしたら無料サービスもあるのでそのときはまた...

    • good
    • 0

スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」を選んで「winipcfg」と入力して「OK」を押す。



「すべてを解放」をクリックして解放した後でIPアドレスを手動で設定し直してだめか確認してください。
    • good
    • 0

>コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定、使用している


>TCP/IPに合わせプロパティ→IPアドレス、ここのIPアドレスを固定で、
>IPアドレス、及びサブネットマスクを入力すればいいはずだと

基本的にはそれでいいですよ。どううまくいかないんでしょう。
いくつか注意点を。
・IPアドレスは、ルータのDHCPで自動割当されないアドレスにしてください
 192.168.0.100 位にしておけば大丈夫かな。
・デフォルトゲートウェイ、DNSも設定してください。
 デフォルトゲートウェイはルータのアドレス(192.168.0.1?)、
 DNSは、自動のときの値か、他のPCの値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!